›March 09, 2011

3月5日かぐら TheDayなんだけど…

Category: シーズンログ 2009-2010 / 0 Comments: Post / View

今度こそ、ってことでかぐら。
前日夜からさらに30cm以上は積もってる様子。クルマの上にもたっぷりの雪。
今日はひさしぶりに海苔くんとお会いできて、いっしょに上がります。
しばいぬさん(りょうさん)は、怪我しているらしく、滑れない様子。

残念ながらロープウエイ一便を逃したので、コースのノートラックは滑れません。
とにかくかぐらはコースのパウダーが無くなるのは早いねぇ。
この日の最初の何本かの動画

このあと、田代連絡コースがあくのをまって、斜度のあるコースの面ツルゲット。
(ここで午前券の海苔くんたちとお別れ)
連絡コース、楽しいけど、でもやっぱ短い。。。
田代チャレンジバーンの脇でパウダーを楽しんで、またかぐらへ戻る。

パノラマコースも楽しそうだったけど、滑らずにかぐらへ戻る。

ちょっと休憩したら、お?! 5ロマが動いた!

といってもかなり混んでたけどねぇ。
5ロマ登って、田代方面のBCエリアを1本。
田代からかぐら→5ロマ戻って、ハイク開始。
なんかトレースがツボ足が多くて登りにくいので、ルート外れて直登ルートをラッセル。

中尾根トップへ到着。
三角へいこうかとも思ったけどあきらめた。

ちなみにブーツだと腰近く埋まります。


結局北斜面滑ります。この写真のトレースのないルートを選んで。

いい雪でした!深くて軽くて快適なパウダーラン。
ただし、GoPro撮影失敗しましたが。。。
やっぱりこんなコンディションの日はK-5で撮ったほうが良かったのかなぁ。


また来ます!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます