›December 04, 2011

立山2011 DAY3

Category: シーズンログ 2011-2012 / 0 Comments: Post / View

<この日の天気概況>
午前中は引き続き冬型が強く雪が降る。次第に高気圧が張り出し、夜には晴れる予想。

この日の天気図


朝食を食べて、みくりから移動です。室堂ターミナルへ行き、ホテル立山に荷物を預けて滑走開始。この日はまず室堂山荘裏のボールで遊びます。



雪も斜面も申し分なし。まあ視界が相変わらず悪くて、ちょっと難しかったりしますが。。

何度も登り返しては

パウダー!!!!!

腰パウダーっすよ〜。

ちょっと休憩。でも休憩してるうちにもどんどんつもります。
ほんの5分ほどでこれ。

まだまだ滑るよ〜。



4、5本?滑ったあとに、一の越へ向かうことに。一の越の裏側斜面のパウダー狙い。
雪深くて結構きつかったです(といっても先頭走ってないので楽させてもらってましたが)

で、一の越に到着したはいいけど、風が強い!&疲れてしまって結局裏側斜面は滑らず。ハルさんたちは滑ってましたが、僕は休み組。
そのあとの帰りの滑りもちょっと視界が悪かったりグローブが凍っちゃたりでだらだらと滑ってきました。ま、パウダーは気持ちよかったですけどね。


ホテル立山。
今回はキャンペーン価格で安かったんですよ。いつもなら到底泊まれない価格です。半額近かったと思う。はせがわさんありがとうございました。

料理も美味しかった〜。お刺身、ローストビーフ、揚げたて天ぷら、ビーフシチュー等々美味しい料理を腹いっぱい(今日もか!w)

そして予報通り夜には晴れてきました。
立山の星空はほんっっとに素敵で、思わず「すげ〜!!」って声が出てしまいました。

こりゃ、明日のTheDayは確定でしょ!!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます