›April 22, 2012

かぐらBC 20120320

Category: シーズンログ 2011-2012 / 0 Comments: Post / View

すっかり更新が遅くなってしまいました。
実はニセコに行って以降はあんまり滑りに行く機会がなくって、更新するモチベーションが落ちてました(笑)
3月20日にかぐらに行ってきた様子をアップします。

Google+のスノー仲間であるハリさんと、この日はかぐらへ。
実は前日の夜に自由が丘でかる〜くハリさんとほりっくさんと飲んでたんですが、そのときに同じくGoogle+のスノー仲間のまさるさんが富山からかぐらへ来る!ってことで、ワクワク!東京や横浜では何度かお会いしてるんですが、雪山で会うのは実は初めて!

トンネルを抜けると快晴でした!

岩原がキレイに朝日を受けて輝いています。

湯沢を降りて、思ったよりも早く着いたなあと思いながら、混雑してるセブンをスルーして、曲がった先にあるセーブオンへ。こっちは落ち着いてます。食料と飲み物を調達して、いざみつまたの駐車場へ。
で、信号待ちをしていると・・。あれ?あのクルマはもしかして?? 
全速力で追いかけてみると、やっぱり富山ナンバー! パッシングパッシング!!ww
まさるさん、気がついてくれましたw 驚かせてゴメンナサイ(;´∀`)

ってことで偶然にも道路上で合流、そのままみつまた駐車場へ。

いい天気です。良さそうです。

ロープウエイ1便で上がります。残念ながらコース内はほとんど美味しいところもなく、5ロマを待ちます。
5ロマを上がって、バックカントリー開始!

今日もなかなかの賑わいです。


振り返ると田代湖が見えます。カッサダムがあるところですね。
このカッサダムと、下にある二居ダムとで水を往来させて発電します。
揚水式水力発電所なわけですね。高さ90メートルのロックフィルダム。
最大160万キロワットの電力の発電ができる。ちなみに二居ダムは自由に見学できるそうですが、こちらのカッサダムは一般の立ち入りが制限されているみたいです。


稜線はもう少し。このあたりもなかなか景色がいいです。パチリ。


てくてくとさらに奥に進みます。北斜面、今日もファースト取れそうです。
おお、良さそう!!

っしゃ〜〜〜!!


ハリさん。細かいスプレー上がってます!


まさるさん。安定してるキレイなターン。

雪もなかなかの1本でしたね。

中尾根北斜面の沢合流地点まで滑り降りて、こっから登り返します。


振り返ると遠くにかぐらゴンドラの駅舎が見えます。


狙うは三角斜面。

途中休憩をいれます。
じゃがりこマッシュポテトなんぞ食べたりしてw

(知らない人のために。じゃがりこにお湯をいれて、かき混ぜてつぶすとマッシュポテトみたいになって美味しいし、腹持ちがいいのです。適度にパリパリ感を残しておくと食感が二通り楽しめてさらに◎)


毎度のことながら最後の急斜面がちときついけど、登ってきました!!
三角のピーク。
ここはやっぱり眺めが(・∀・)イイネ!!


ビールでカンパイ!


カップラーメン!
雪山で食べるカップラーメンって美味しいよね〜。


ファーストではないですが、楽しめそうです!GOGO!!


このときの動画、まさるさんが撮ってくれました。Thanks!

楽しいツアーでした!おつかれさま〜!

帰りは人参亭のトンカツでお腹いっぱいに。

まさるさん、ハリさんまた来シーズンもよろしく〜!

この日のログ。アイコンは写真撮った場所。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます