›October 11, 2012

中屋美彩紀さんのCDアルバムのジャケット撮影

Category: 写真・PENTAX K-5 / 0 Comments: Post / View

<ちょっとした報告>
昨日(10月10日)発売になった、中屋美彩紀さんのCDアルバムのジャケット撮影と編集(カラースワップ&カラコレ)をやりました。
中屋美彩紀さんのCDアルバムは、斉藤英夫さんがプロデュースしておりまして、斉藤さんといえば森高千里の有名な楽曲のほとんどを作曲・編曲されたことでも有名です。(「私がオバさんになっても」、「雨」、「渡良瀬橋」、「風に吹かれて」、「私の夏」」、「二人は恋人」等多数)

曲のモチーフに合わせて、IR撮影(赤外線撮影)で、非現実的なイメージを作りました。
個人的にはアップの写真よりも、引きの絵(大きな木の近くで立っているショット)が気に入ってたりします。

そうそう、中屋さんのこの曲は、BSフジのTV番組(カンニングのDAI安☆吉日!)のタイアップ曲に決まっておりまして、ご本人たちもご出演されました。

放送予定日はこちら

出荷枚数は少なさそうなので店頭ではあまり見かけないけもしれませんが、みかけたらぜひお手にとってみてください。
斉藤さん、ありがとうございました!
中屋さん、これからも応援してますよ〜!

amazonはすでに一時的な売り切れ

楽天でも売ってます。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます