›December 25, 2012

立山2012.11 day2

Category: シーズンログ 2012-2013 / 0 Comments: Post / View

2日目、朝起きたときは予報通り吹雪いていたんですが、出発の時間帯になるとあれ?晴れてきた??

おお!青空も!
今日は室堂乗越を目指します。「むろどうのっこし」です。
カガミ谷まで行けたらっつーことで向かいます。

途中、雷鳥沢手前あたりでツイッターつながりのnakajima さん に声をかけていただきました。(その後、宿も同じということが発覚し、一緒に飲むことができました!)
nakajima さんたちはこの日は裏劔のほうに行って当てたみたい。

稜線まで来ました。

iPhoneでパノラマ撮影してみました。


気持ちよさそう!


カガミ谷方面はちょっと硬そう。写真で見ると分からないけどかなりの斜度。


奥大日岳もいいなぁ。

まずここで、雪が悪くならないうちに南斜面を滑ることに。

シールを外して、GOGO!


ここ滑るよ〜〜!!

うひゃ〜〜〜!!
シアワセ!


まさるさんもGoGo!!


それにしてもいい天気である。予報はなんだったのだろうかw

このあとは結局カガミ谷方面に行くのを諦めて、南側斜面を中心に何本か。
結局5本くらい滑ったのかな?

川を渡ったり・・(谷川西ゼンのツアーのとき落っこちたトラウマがあって少しこわかったりしてw)

こんないい天気も昼過ぎからは崩れてきました。。

まあ十分楽しめましたがw

昼過ぎから吹雪いていましたが、夜にはいい天気に。
(夕焼け見れなかったのは残念でしたが・・)

星空見れたから満足。また明日に期待。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます