›December 26, 2012

立山2012.11 day3

Category: シーズンログ 2012-2013 / 0 Comments: Post / View

3日目。予報通り晴れた!
みくりの定番の場所で日が出る瞬間を拝めました。ありがたや〜w

今日は浄土方面に向かいます。昼には帰る予定なので、室堂ターミナルに荷物をデポして登ります。


それにしてもいい天気。雲ひとつありません。


昨日の疲れもあるからちょっと足取り重いけどがんばって登りますよ。


一ノ越に続々と人が登っていきます。さらに雄山へ行く人たちも。


浄土山に到着。
透き通るような青空。このまま宇宙につながってそうな色。


望遠で雄山を撮ってみた。よく見ると人がいますね。


富山の町並みと日本海方面を。

山頂は意外と風が強くて、しばらくいたら寒くなってきました。
滑ります。滑ってるときの写真はありませんが動画は以前アップしたものをどうぞ。

上部はガリガリでしたが、途中から快適なパウダーが楽しめました。

室堂まで降りてきて、帰ります。

黒部ダムを眺めて

ダムカレー食べました。

実はここのダムカレー初めて食べた。ラストオーダーが早いから、いつも降りてくる時には閉店してたんだよね。食べられてよかった。
で、話のネタにと思って食べたんだけど、これがかなりうまかった。予想外に。もしいらっしゃる際にはぜひ食べてみて。

立山ツアーおつかれさまでした。また来年ね!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます