›December 29, 2012

ピーカンパウダーでスローモーション撮影

ソニーアクションカム HDR-AS15で撮りました。

これを見て、TwitterやG+でソニーのカメラが欲しくなったという人が続出!ステマじゃないんですけど、ソニーさんから何かもらってもいいくらいのレベル(笑)

いや、でもこれなにも補正してないのですよ。カラコレ(色調整)もなく、輝度もコントラストもそのまま。
でも逆光下でこれだけキレイに空の青さと雪の白さが表現できれば満足。しかも2万ちょっとで買えるカメラですからね。

このカメラはちょっと青みが強調されて映るので、こういうシーンにはかなりハマりますね。っていうか(少し青く映るのは)雪山向きでしょ。

以前のPOSTで、ストックに装着するのにマジックテープを使ってと書いたけど、一度試してみて少しグラグラする感じがあったので今回は重いけど自転車用の接続パーツ。これを使いました。


こんな感じで。


ちょっと重くなるけど、安定性は増す。腕は疲れるけどやっぱりこっちかなぁ。

ソニーアクションカム、購入検討されている方はGoPROなんかと比較してデメリットもありますので注意してね。
・純正のマウント(接続パーツ)がイマイチ→※安い市販品でどうにでもなりますが
・防水ケースに入れると、撮影ボタンのオンオフしかできない→細かい設定変更はスマートフォンで。

by カエレバ

Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます