›January 06, 2013

ピーカンパウダー・ダブルヘッダーの日

Category: シーズンログ 2012-2013 / 0 Comments: Post / View

年末も間際の平日。代休を取らないといけないということで、状態が良さそうな日に狙いを定めて行って来ました。

ひとりで行くことになると思ってたら、夜に誰かさんから電話があって、具合が悪くなる予定なんで行けることになったとのこと(笑)

直前まで行き場所迷ったけど、前日にゴンドラが2つとも運休になった苗場へ。

関越トンネル抜けて湯沢に入ると雪がかなり降ってる。寒気は午前まで残るのかな?

と思いきや、苗場についたら晴れてきました!!

1本滑ってゴンドラ待ち。
ちょいと遅れましたが2ゴン無事動き出し。
しかし風がかなり強かったのか?大斜面は圧雪されてました。
それでも男子リーゼンは楽しめました。

こんな感じ。

このあと女子リーゼンやら男子スラロームやら滑って、ちょっと物足りなくなってきまして、川岸を変えようということに。

で、向かったのが天神平。
久しぶりに来ました。

美味しそうな斜面。まあだいぶすべられちゃってますが。


斜度も結構あるしいいよね。

10時くらいに峠リフトオープンしたらしいので、オープン直後に滑ったら楽しかっただろうな〜。でも残り雪でもちょっと場所を選んで結構楽しめたよ。

こんな感じ。


谷川岳の山々が美しい。オキの耳方面。


写真を撮る誰かさんw

うん楽しかった。バフバフの時にまた来たいな〜なんて思いながら帰ります。

帰りは平日特典、永井食堂のモツ煮。
パウダー×2+永井食堂のモツ煮とフルコースプラスαで満腹でしたw

最後駐車場でひとアクシデントありましたが(;´Д`) 
ごめんちゃいw

またよろしくね〜、誰かさんw


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます