›January 14, 2013

ニセコ2013 1日目

Category: シーズンログ 2012-2013 / 0 Comments: Post / View

急遽行って来ました。
だってエアアジアがあまりにも安かったんだもんw
成田千歳往復7000円ですよ! 片道じゃないですよ往復ですよ!!
むしろ成田までの交通費のほうが高いっつーのw

あまりの安さにいつものジャムガーデンのオーナーに電話して聞くとさすがに普通の部屋は連休だし空きがなかったけど、3階の屋根裏部屋を抑えてくれました。オーナー、ほんといつもすみません。


エアアジアです。LCCについての情報はあとで別POSTでまとめますね。


朝日が昇るるー。

新千歳ではいつもの朝市食堂。

バスに乗って・・
きのこ王国でコロッケ1個20円☓2個と、サッポロクラシック。

週明けの南岸低気圧が恐ろしそうになりそうだなと情報収集しつつ、ニセコに到着。雪降ってます。

迎えに来たオーナーにご挨拶。
「珍しくいい時に来たな〜」(笑)
しばらく雪が降り続いていて、この日の朝も40cmくらいの大雪でした。


早速滑ります。
とりあえずちょっとした裏はほとんど滑られてますがいいところもあります。

ノーネーム(スインギングモンキー)横の林からドロップするところ。
マッシュが美味しそう。


見晴らし裏とかもノートラック。


見晴らし裏では外人に話しかけられて道を尋ねられる。つたない英語で説明したけど、ニセコにくるとよくある光景で英語力ほしいなあと思う。滑り終わったあとにまたお会いして、「Very Good」って喜んでたからまあいっか。

何本か滑って休憩。

で17時すぎには上がり。

この日の夕食はハンバーグでした。うまうま。
そういえば、オーナーと話をしていて、今年はLCCの影響でフリーの人も増えるだろうということで、じゃらんに登録したということですが、じゃらん経由もかなり増えたとのこと。

ナイターも滑ろうと思ったけど、体力を残しておこうということでやめw
まあもうちょっとバフバフならリセットされるからありなんだけどねぇ。

温泉行ったあとに、
夜はちょっと行ってみたかったNisekoSnowEggに。

プロジェクター6台に、球面にプロジェクションマッピング。
店内がちょっと明るかったのとプロジェクターの輝度の問題であまりはっきり見える感じではなかったかな。
でもちゃんと球面につなぎめが分からないようにマッピングされててすごいなぁと。
最近店内装飾系興味ありますw


話のネタ的には面白いかと。

帰ることには大雪になりました。

もちろん夜は地下バーへ。
今回も一期一会の楽しい飲みとなりました。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます