›January 14, 2013

ニセコ2013 2日目

Category: シーズンログ 2012-2013 / 0 Comments: Post / View

なんか起きたらめっちゃ雪積もってるw
これは行かなきゃってことで、急遽朝食をキャンセルしてアーリーモーニングへ。
そういやこの日から今シーズンのニセコのアーリーが開始です。

開始5分前くらいに到着。
並びます。

リフト開始。
降り場が近づくと最初に並んだ方々が勢いよくスプレー上げていきます。
良さそう。

いきまーす!

昨晩からの降雪は30〜40cmくらい。
なんだけど、綿のようなふわふわの軽い雪のため、底付きしちゃいます。
ただ、飛ばしていけば気持ちよく滑れます。

2本滑ってから、札幌在住のsome さんと合流。
some さんはうっそんさんやbozuさんとご友人とのことで、実は2年前のニセコでニアミスしてましたw

some さんの案内でこの日は滑ります。
花3ゲートから。藤原面ツル美味しそう。

花3ゲートからのノートラックいただきます♪

花3ゲートトラバース、ルートを変えてもう1本。


視界も割と良い(朝だけだったけど)

10時前に山頂ゲートがオープン。登ります。
山頂とうちゃこ。結構な人、人、人。

北斜面行きたかったところだけど、登ったころには視界が少し悪くなってきたので、東尾根ツリーメインでいきます。

画像や動画では分からないんだけど、めちゃ軽くて深い雪!!!
素晴らしかった。

ジャクソンはちょい荒れだったけど(クラックに落ちそうになって飛び越えたw)

↓クラックを飛び越える

someさん

kazu

花園からひらふに戻って望羊荘。
カニいくら丼1500円ナリ。豚汁も付きます。

ご飯食べたあとはもう1本東尾根。
今度は省エネモードで7トラ(藤原トラバース)

最後に花2からの鏡沼ルートを案内してもらって終了。
穴場ですね、ここ。

some さんありがとうございました!
ニセコの最高のコンディションで楽しいパウダーランができました!
また機会がありましたらぜひよろしくです!

宿に戻って食事。
そういえばこの日は毛ガニ&いくらでしたね。。(昼間食ったww)

この日は21時でも降ってなかったので、明日は降雪無しかなぁと思ったらまさかの・・w


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます