›January 17, 2013

ニセコ2013 3日目

Category: シーズンログ 2012-2013 / 0 Comments: Post / View

前日夜まで降ってなかったのでもう降らないかなぁと思ったら結構降ってた。
10〜20cmくらい? ただ、2日目と違ってちょい重め。気温も少し高めである。

結局アーリーモーニングで滑ってみることに。

センターフォーから。あれ?意外といいスプレー上がってる。

いってみよー。

前日より薄いけど、少し重めなのが幸いして、あまり底付き感を感じずにスピードを出して滑れる。意外と楽しいw

2本滑って、センターフォー→トリプル(6C)と乗り継ぎ、花3ゲートでも行こうかと思っていたら、ちょうどシングルリフトが動き出す!ラッキー!!

5番目!

ここの山頂コースのオープンバーンの面ツルを滑れるのは嬉しい!

で、そのままの流れで花3ゲート!

こっちも面ツルひゃっほー!

( 0w0)ノ ウェーイ

と、ステキコンボが炸裂したのでしたw
シアワセ!

花3ゲートおかわり。
少し奥へ。もちろんノートラック。

もう1回おかわりいっとこう!
もっと奥までトラバースして。

ど〜ん!!

いや〜良かった。
で、そろそろまた上に行ってみようかということで山頂シングルリフトを乗っていくと、なんとちょうど藤原ゲートがオープン。

次々と藤原の沢の面ツルに飛び込んでいきます。

場所をずらして美味しいところを狙います。

この1本も満足♪

最後に、もう1本、山頂リフトを上がり、トラバースの東尾根へ。

まだまだおかわりしたくなる斜面。

誰もいないところを独り占め。

まだまだいけますが、帰りの時間が近いので泣く泣く撤収。。



ほとんどノートラックパウダーばっかりの贅沢な半日。

お昼はいつもの登山軒、旭川ラーメン。

お腹いっぱい。


さよならニセコ。
オーナー、今年もお世話になりました。


帰りのバスから見えた尻別岳の斜面が美味しそうに見えました。

また来るよ、北海道!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます