›January 26, 2013

午前オグナ&午後十二沢×2

Category: シーズンログ 2012-2013 / 0 Comments: Post / View


この日の朝4時、横浜でもこの気温。

さみぃいい!
大雪で川場道の駅からピックアップしてもらってDふくさんとオグナへ。

ファーストトラックと称して、朝7時から営業。今年からですね。

天気どうかなーと思ったけどまずまず。風ちと強し。

だいちんのウエアは目立つ。GoProも(笑)

前のボーダーを抜いてもちろんファーストゲット!
膝くらいのパウダー。気温が低いから軽いんだろうけど、密度が細かくて少し止まる雪。ニセコ帰りにはちょっと不満(←贅沢w)

あとはもう少し斜度欲しいなぁ。

リフトでぐるぐるパウダーまわし。


だいちんにはあっという間に抜かれてしまう。。
ぽんつーんめ。。


山に向かって左のコースもあいたので行ってみたがちょっと出遅れ。でも圧雪の尾根からスピードを付けて非圧雪に飛び込むと楽しい。

リフト回しでずっとパウダー。10時過ぎたあたりで休憩昼飯。


お昼はオグナのモツ煮定食800円。美味しくてボリュームあって安くて満足。


午後からは十二沢へ向けてハイクアップ。
ちょっと雪の結合が悪くてずりずり滑る場面も。(撤退してた人もいたくらい)


前武尊山頂。ヤマトタケルノミコトがお出迎え。


天気も悪くなく、気持ちいい。

外界もなんとか見える。

十二沢滑降。
ここは斜度も木の間隔もいい感じだよね。
十二沢は登り返してもう1回。

帰りは温泉に寄って、みつけたこのメニュー。

ハゲ盛サーロインステーキプレート。
これに味噌汁、カレーも付きます。
ハゲと言っても禿げじゃなくて、激しいのハゲねw

総重量1.3kg お値段1680円。
1日限定10食だって。
二人で食べてもお腹いっぱいになるよ。

片品村はハゲ盛りのキャンペーンやってるみたい。ってか群馬って大盛りの店多いような…

パウダー1日中滑って、温泉入ってお腹いっぱい。シアワセ!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます