›April 06, 2013

かぐらBC 雲海の上はピーカンザラメ

Category: シーズンログ 2012-2013 / 0 Comments: Post / View

週末は低気圧が発達する予想、その間のつかの間の晴れということで、行って来ました。
休日出勤の代休を使って。

関東は晴れ、ところがトンネルを抜けると霧雨・・。
湯沢は残念な天候。ただ、事前にライブカメラを見た感じではいい天気のようなので期待しつつロープウエイ1便。
(別にそんなに急ぐこともなかったんだけど、なんだかんだで速くついちゃったw)


1高まわして何本かウオーミングアップ。9時半から5ロマが動くらしいとのことで、あくのを待つ。
・・が、なかなか動く気配なし。パトロールに聞くと、リフトが凍って開始に手間取っているとのこと。
結局なんだかんだで10時半に5ロマオープン。

なんと5ロマ1番乗り。いやパウダー無いから1番じゃなくていいんだけどねw

早速登ります。

やはり前日の雨や重たい雪が凍って、木がえらいことになってますw

キレイって言えばキレイなんですが、ぼとぼと氷が落ちてきて大変です。
ヘルメットかぶってたからいいけど、結構危ないw

でも晴れてるなか登るのは気持ちいいね。

いつもとはちょっと雰囲気違って見えますね。

しかもちょっと見下ろせば一面雲海の世界。

中尾根でちょっと休んで北斜面へ。

平日なのでゆっくりいっても一番乗り。

走る雪でよかった。薄い新雪をスピードに乗って1本。
雲海にダイブ!

滑ったラインを振り返って。

尾根を北に1本超えたところを登り返してもう1本。

なかなかでした。

今度は三角まで登り返し。

景色がいいから気持ちいいね。


苗場山と雲海。


三角登る途中で1枚。

ついた。
雲海のなかに1高速がギリギリ見えます。

南斜面の大斜面はナイスザラメでした。
この日一番の気持ちよさ。大満足。

この日の動画。バックショットの素材がぶれぶれでスローモーションでしか使えなかったので無駄に長いです。端折ってご覧くださいw


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます