›April 21, 2013

4月中旬 まさかのピーカンパウダー

Category: シーズンログ 2012-2013 / 0 Comments: Post / View

メンバー  kuniさん、グリさん、kazu
4月だというのにパウダー期待ということで行って来ました。

福島よりなんとkuniさん出稽古にやってきました。
では、たっぷりご案内しようではありませんかw

4月とは思えない風景

晴れてきました。

リフト上がるとピーカン

いい天気

何本か滑ったあと、5ロマが動きますので早速。

登ります。
狙うは北斜面。まっすぐダイレクトに。

雪が降っていい景色

ガシガシ登っていきます。

後ろにカッサダムのダム湖が見えます。

あとでログ見たら、5ロマから20分ちょっとで中尾根ピーク。
ちょっとお疲れのkuniさん(寝てないからw)

で、北斜面ドロップポイントまでは5ロマから30分ほどで到着。

ファーストゲットですぜ。
休む間もなく、奇声を上げてドロップ!

シアワセ以外の言葉があるでしょうか?

下まで通して滑って、ゴンドラ前でちょいと休憩。

それからまた5ロマで上がります。

今度は北斜面の奥、1つ先の尾根の北斜面狙いで。

お昼休憩。

雪質を確かめて・・。
日陰はまだいい雪。

さていきますか

二本目だというのにサラサラ面ツル

ごちでした。

さてこのあとはグリさんはちょっと一休み。
kuniさんを連れ回していってみたかったポイントへ。

うん、なかなかの斜度。

ちょっと迷ったけど(このときすでに14時くらいだったので、どのくらいで戻ってこれるか時間的にね)ルート的に途中トラバースすればそんなに時間かからないと判断。ドロップ。

斜度的には35〜40くらいかな。ターンのあとにスラフが落ちて行きました。
南斜面なので重重でしたが、とりあえず下見としては上々。楽しめました。

このあと無事ゲレンデに戻り、下山しました。

グリさん、kuniさんおつかれさまでした。
この時期にしては良い雪で楽しめましたね。ありがとでした。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます