›May 15, 2013

日テレZIP ハテナビのウェアラブルカメラ特集に出演した件

先日の日経MJのウェアラブルカメラ特集に続き、今度はテレビ!
日テレZIPでもウェアラブルカメラ・アクションカメラの特集です。
で、今回また取材の依頼をいただきましてなんと出演することになってしまいました(*´∀`)

レポーターは石山蓮華ちゃん。
写真を撮るのが好きで同じくPENTAX使いでした。
鉄塔を撮るのが好きといってたので同じ系統でした(笑) (ジャンクションとか工場とかも好き)
取材の合間はそんな写真の話で大いに盛り上がりました。


お約束のぴんぽーん、から始まりw


早速ウエアラブルカメラをご紹介。


GoProとSONYのアクションカム
説明は全部SONYのカメラでやりましたが、カメラ自体はあんまり映らなかったねw


取材では3つの取り付けかたを説明したんですが、使われたのはストックのやつだけでした。
(ほかは、ヘルメットとザックからのバックビュー)


こうやって撮って。

石山蓮華ちゃんもやってみる。

こんな感じで。

そんでもって滑ってる動画も放映してもらえました!

このYoutubeにアップしてる動画ね。

マニアックすぎたのかザックに取り付けたバックビューの映像は放映されずw

それにしても新聞に続いてテレビに出演することになるとは思いませんでした。
前も言った気がするのでくどいようですが、SONYさんからは何も貰ってませんので引き続きご連絡をお待ちしております(笑


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます