›August 14, 2013

ZIPウェアラブルカメラ特集第2弾(第1弾に続き出演しましたw)

先週8月8日に放送された、日本テレビ朝の情報番組ZIP。
そのなかの7時15分くらいからやってるコーナーの「ハテナビ」
こちらのウェアラブルカメラ特集第2弾に、1回めに続いて出演しました(笑)
1回目はこちら

第2弾は夏ということで水辺特集。
最初、ディレクターの方からなにか水辺のいい使い方ないですか?って話があったんだけど、GoogleのCMで話題の「フライボード」はどうですか、って振ったらそれはすでに撮影予定だったというw まあそうだよね。

レポーターは1回目と同じく石山蓮華ちゃんでした。
お久しぶりでーすって感じで最初のシーンも。

で、今回はクアッドコプターのファントムです!

取り付けたのはソニーアクションカム HDR AS15です。
(ソニーさん、スポンサードはよはよ!)

こんな感じで海辺を飛ぶ映像と、

北海道美瑛で撮った青い池の動画も使われました。

半日くらいロケした割には数十秒でしたがまあそんなもんすよねw

ところでソニーから新しいアクションカメラが出るようですね。
(HDR AS30V?)
小型化、GPSなど楽しみな噂が。。

というわけで、ソニーさん、モニターの依頼お待ちしております(笑、何度目だw)

こちらは北海道空撮の動画です。ZIPで使われたシーンもあります。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます