›November 04, 2013

スキーストック取り付け可能なアクションカムマウント自作

スノーボードと違ってスキーの場合オレオレ棒を使っての撮影はやりづらいですよね。
片手はストック持てなくなっちゃうので。
そんなわけでストックを普通に使いながら撮影できるやり方を模索してたのですが、自作しました。

じゃん!
はい単純にストックに取り付けただけです(笑)

でもマウントや取り付けパーツを極力軽くし(マジックテープを使ってのアクションカムとの接続)、ストックを自然にふれるようにしました。

また、バランスがとれるようになってるので、意外と重さは感じないですよ。

ワンタッチでストックに取り付け可能ですので、使わないときはザックにしまっておけます。

ま、あとは実際滑ってみてどうかという感じですね。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます