›January 01, 2014

福島ツアー(1)アルツ磐梯

Category: シーズンログ 2013-2014 / 0 Comments: Post / View

新年あけましておめでとうございます。
本年もwinter optixをよろしくお願いします。
winter optixもブログ形式にしてから今年で10年です。
ブログ前からを入れれば13年でしょうか(過去のデータが無いので正確にはわかりませんw)
今年も怪我なく事故なくいいシーズンにしたいですね。

さて、年末年始、新潟の実家に帰るためにあまり滑れる機会は無いのですが(しかも今年は去年に続き1月3日から仕事です)帰り際にスキーをしてこようと画策。
当然関越沿いが候補なんですが、どうも予報を見ても降る気配なし。
MSMデータを見ると津川〜会津方面にびっしりと雪雲、これは東北道経由で磐梯、猪苗代エリアが良さそう。

ってことでひさびさアルツ磐梯へ。
事前に福島・須賀川のレジェンド・大野プロ(@kuniki)から情報を仕入れ、準備万端。
パウダー争いに参戦!ってあんまり競争率高くないのねw
余裕でファーストゲットですよ。

スネ〜吹き溜まりで膝くらいのパウダー。

いやー、良いね。アルツ。斜度もあるし。

例のストックに付けるマウントで撮影。
午前中はいろいろ遊べました。

ちょっと脇のツリーとかもいい感じ。

お昼にベースまで降りて休憩。上の猫魔ボウルは割とすいてるのに下に来ると結構混んでるんだね。
品質保証カレーとやらを食べたけど、言うほど美味くはないかな。いや美味しいんだけど、ビーフカレーで1100円。これで800〜900円なら絶賛したけどねw

午後もシールテストをかねてちょっと偵察、ごちそうさまでした。
1月下旬からアルツではキャットツアーが始まるようですね。

アルツ磐梯、久しぶりに来たけどなかなかいいですね。
ただ次の日に行った猫魔のほうがもっとお気に入りになりましたがw


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます