›January 13, 2014

八海山超ディープパウダー

Category: シーズンログ 2013-2014 / 0 Comments: Post / View

連休寒波、の予報。
が、木曜はがっつり降ったが、金曜日はアレ?
もともと毎年恒例の志賀YKBの予定だったのだが、雪雲の流れを見てもどうも中越の中部・北部エリア中心。
妙高北信エリアは微妙。
パウダーランキングには長岡が上がってくるし、これはどうみても八海山の流れ。
気温は十分低いから、いつもは重雪の八海山もこの日は大丈夫だろう。

ってことで八海山へ転進。だいちんに連絡して八海山駐車場集合。
ファーストトラック、前日予約が必要なんだけど、当日も空きがあれば申し込めるのでこれはいっておかないと。
(一昨年に1回だけファーストトラックの当日参加したことあり)

ってか八海山来るのはそのときぶりか?
結構好きなゲレンデなんだけど、最近はだいぶ人も増えてシークレットポイントも知られるようになって。。w
昔は余裕で1日パウダーまわしできたんだけどねぇ。

ファーストトラックは当日申し込みは3組で終わり。なんと僕のところで終了でした。危なかった。
で、そのファーストトラックは・・。

ロープウエイ1本、標高差800m上から下までのバフバフパウダー、ず〜〜〜っとフェイスショット連発でしたw しかも八海山らしくない軽いパウダー。

証拠の動画をどうぞ。

ファーストトラックは1000円だけど、ケーキセット(ケーキとドリンクバー)が付くから結構お得。混むと嫌だからあまりいいと言わないほうがいいか(笑)

午後からはdaicomさんとお会いして何本か滑って終了。
最後にいつも〆に滑るあまり知られてないポイント行ってみたけどすでに滑られてて残念。
でかマッシュ(3mくらい?)飛んで、後ろに固定してたカメラの固定してたとこがぽっきりw
あわやGoPro紛失というところでしたが見つかってよかったw

帰りはお気に入りのさくり温泉。370円で、設備きれいだしすいてて◎。
素泊まり3500円なのかー。八海山2日行くならいいかも。まあ八海山2日連続はあんまりやらないがw

夜はダメ元で森瀧行ってみたら入れた。
定番うどんすきとまいたけ天ぷら。

このあと五郎行ってみたけど残念ながら入れず。。
その隣の居酒屋で再度飲みなおし。
八海山で滑ったあとに八海山で、おやすみなさい。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます