›April 12, 2014

羊蹄山お釜でポンの旅 Day2 羊蹄山比羅夫ルート〜真狩ルート

Category: シーズンログ 2013-2014 / 0 Comments: Post / View

朝起きると外は視界が悪い。
予報では良いはずなのだが・・。山小屋のオーナーK藤さんの話では、1000m以上は晴れてて雲海ではないかとのこと。

しかしこんな状態であるw

山小屋(蝦夷富士小屋)からてくてくと林のなかをまわっていきます。アプローチちょっと長いな。


だんだん明るくなってきました。


雲を抜けました。
振り返ると・・・


雲海です!


雲海の先にはニセコアンヌプリ山の先っちょが見えています。


だんだん斜面も固く、斜度もきつくなってきて、クトーをはめても厳しくなってきました。
(53さんはブンリンのクトーで直登していきましたw)

歩くのきついので早々にシールを諦め、アイゼンに切り替えます。

すっかり雲も抜け、アンヌプリが眼下に見えます。


結構きついです(^_^;)


ようやく山頂。
どでか御釜のお姿に感動!うおおおおおって叫んじゃいましたw


ここはどこだろう?w


どこの惑星に迷い込んだのか。
青い空、白い火口、圧巻です。


空の色も濃い。


板をならべてお決まりの記念撮影。

早速御釜へ向かって滑降。
あ、53さんはうちら二人より早く登ってて2度目。


Ryoが良いジャンプを見せてくれました。まさにお釜でポン!
(Photo by 53さん)

二人が滑るのを空撮してそれから僕も滑ったのだけど、僕が滑るタイミングではちょっと斜面がカリカリに。。(若干手前から落としたのがよくなかったのかもしれない)
まあそれでもこの中を滑れる充足感。

あまり時間もないのでさっさと登り返します。

てくてくとアイゼンで。


戻ってきました。


真狩方面を滑ります。


テラスの沢(正確にはその隣)


ナイスピーカンザラメ!


ナイスナイスピーカンザラメ!


間違いなく今シーズンいちのザラメ。
斜面も素晴らしく気持ちよかった。


ここの斜面も良かったなぁ。
パウダーのときにも滑ってみたい。


素晴らしいポテンシャルの山。


文句無しの充実感。


完全燃焼、お疲れさまでした。
ほんっと来てよかった。


大勝利なんで祝勝会です。お店はK藤さんおすすめの2軒に行きます。


ビールがうめえ!


ジンギスカンもうまい。

次のおすすめのお店、よし鳥。

美味しいし落ち着く良い店でした。

最後に〆のラーメン。


満足です。
もう何も言うことはありませんw


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます