›April 12, 2014

4月でまさかのハイシーズン並ドパウ。裏天狗〜裏ヒヨ〜若栗

Category: シーズンログ 2013-2014 / 0 Comments: Post / View

この日は芝倉沢を狙っていたのですが、残念ながら崩れが早そう。MSM予想でもちょっとこれは無理との判断。
関越乗ってしばらく調べてたあとに行き先変更決定。白馬方面へ。
で、白馬のローソンへ寄ったらばったりちあきさん、JUNさん、MASSUNさんたちとお会い。
混成パーティ結成ですw

栂池のゴンドラからロープウエイで一気に上まで。この時期はラクですね。

雪はなんと30〜40cmほど積もってます。
しかもいい感じで降り続いてます。
ちょっと視界が悪いのが厳しいところだけど。
(Photo by Ryo。以下いくつかRyoの撮った写真が混じってます)


裏天狗を滑ります。
しかしここの出だしはちょっと見えなくて怖かった。
その下からは気持ちよく滑れました。


ええと、何月でしたっけ?w


こんなにディープパウダーが!


面ツル面ツル!


おちあきさまもご満悦ではないでしょうか。


ひゃー!オーバーヘッド!!

登り返しでちょっと休んでるとすぐにザックが真っ白になるくらいいい降りです。

と思えば一瞬晴れ間も出たり。


裏ヒヨから降りてきたこのあたりは視界もよくなって気持ちよかったなー。


わらわらと滑ります。


若栗まで登り返し。ここでも一瞬天気がよくなったんだけどまたすぐに降ってきました。


40cmありましたね。


ちょっと結合悪くて急斜面はスパっといきそうなところもいくつかあったけど沢下に入ってからはいい感じの深さと軽さ。


満足です。

堰堤をくぐり抜けて

はくのりのスキー場に戻ってきました。

下までドパウですよ。


おつかれさまでした!

温泉入ったあとはGravity Worxへ。

ピザもパスタもうまかった!!

ここまでのドパウはさすがにラストかなー。
この時期に素晴らしいパウダーな1日。ずっと下まで面ツル楽しかった。お疲れさまでした!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます