›June 08, 2014

2014春立山DAY1

Category: シーズンログ 2013-2014 / 0 Comments: Post / View

春立山!!
もともとGWあたりに予定してたのですが、天候の関係でキャンセル。
5月中旬に行くこととなりました。
天候は前半がちょっと怪しいものの後半にかけて良さそうな予報。
扇沢から黒部ダムを経て室堂へ。
相変わらずここの移動は疲れます。。

室堂到着ですがガスってます。まあ予報通りです。

まずはみくりが池温泉へ。
食堂は営業まだなので喫茶へ移動して早速ビール。
あ、隣に53さんたちがいましたw

2杯飲みたいところですがやめて次は缶ビールにしておきます。

そうこうしてるうちに外が晴れてきました。

これは行かねば。

雷鳥発見!

見てると・・

ゲロゲロ鳴いたかと思えば・・

ポトリ。。w


雷鳥沢のテン場を通過。


行きたかった奥大日岳はかなり雪庇が発達してました。


すっかりピーカンとなった大走りを登っていきます。

真砂岳のピークへ


富士の折立方面


ピークに来たころには少し雲が増えてきました。


ピークから室堂方面。


富山方面。


さあ滑ります!


晴れ間を待ってGO!

しかし滑走時はガス多め。
まあ降りてきたら山崎カールや浄土・国見方面は晴れてたんですけどねぇ。。

登り返してみくりに付く頃は一面ガス。この日の夕景や星空はおあずけです。
次の日に期待。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます