›August 10, 2014

LCCがあれば毎週北海道行けるかも?計画

Category: スキー / 0 Comments: Post / View

LCCが充実してきてセールなんかでは往復6,000円とかで各地いけちゃう時代。
先シーズンもLCCを使って3回北海道行ったけど、クルマを向こうに置いちゃえば毎週でも行けるんじゃね?ってことでメモ。

新千歳空港付近の駐車場を契約 6,000円/月額
例えばこちら。
空港送迎付き。なんと6,000円/1ヶ月。
とりあえず最初はフェリーで行く必要ありますな。

クルマがこちらにいなくなるので、成田空港までの手段が問題になります。
普通の時間帯は電車でいいのですが、早朝便がちと困る。
そこで、大江戸温泉からのバス。
大江戸温泉物語入館料+成田空港のバスで、割引がきいて3,200円。
温泉入って仮眠してからのバスで行けると。

料金まとめ
土曜日の早朝便を使って北海道ルスツへ、日曜日の夜便で帰る(1泊2日)
往復航空券 6,000円(セール)
成田空港までの交通費+温泉 3,200円
成田空港からの帰り 1,450円
空港からルスツ往復ガソリン代(リッター10km,170円/L) 2,890円
宿泊費 車泊(タダ)
合計 15,040円

白馬八方あたりにひとりで行く場合(1泊2日)
往復ガソリン代(リッター10km,170円/L) 9,520円
高速代 東名川崎から東名〜圏央道〜中央道ルート 8,740円
宿泊費 車泊(タダ)
合計 18,260円

なんてこったい\(^o^)/
燃費が悪い&ガソリン高い僕のクルマでは(白馬あたりなら)完全に北海道行ったほうが安いんですww

北海道なら、美味しいものたくさんあるし、雪質はいいし、森林限界の関係で登って滑れる山多いしいいところ尽くし。
これは検討する価値ありそうだなぁ。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます