›December 27, 2014

秋立山DAY1

Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments: Post / View

直近の降雪無し、11月の降雪量自体も非常に少なく、立山通い初めてはじめてパウダーに当たらないんじゃないかってシーズンとなりました。
まあいいんです、ゆきうさぎの会恒例の望年会なんです。
一応朝一の便で上がりますが、ダムダッシュ選手権は開催されません。まあ開催されたとしても僕は毎年DNSなわけですが。

雪少ないよねぇ。でもいい天気。

みくりの階段も雪なくて見えてます。

まずは宿で荷物をおろしてビール。
んで出発。いい天気ねー。

雷鳥荘手前の斜面を一発。意外と雪がよくてパウダー。
んー、久しぶりのパウダー楽しい。

登り返して室堂乗越

テン場方面を眺めて

カガミ谷を狙ってましたが、ちょっと時間無くて諦め。
当日行ってた方、前日行ってた方のお話では割とよさそうな感じでしたが。

空撮したけど風強くてダメー。あと、レンズに雪がついてたorz

ということで結局南面へ。

さすがに南面、春雪のように重かったけど、面ツルは楽しいです。

シーズン最初、足がつりぎみでした(^_^;)、が楽しい一日でした。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます