›December 31, 2014

平日・大雪の苗場

Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments: Post / View

とある平日、代休をとってやってきました。
仕事的に厳しい日程でしたが(土日とも出勤)ここを逃すと次の日は気温が上がる予報なので。。


ってことで苗場。12月クリスマス付近の大雪のときはここ最近毎年苗場にきてる気がします。
この時期は空いてるし(ただし年末以降は結構混む)、急斜面があってパウダー楽しい。
そもそもこの時期、近場だとなかなか魅力的な斜面がまだオープンしてなかったりするしね。

しかも、フォロワーさん経由で毎回1日券3000円。これは助かります。

まずは下のリフトで緩斜面を滑るも、雪が多くて進まないw
ワックスかけてないからですね、すみません。
ご一緒したあくあさんからワックスをお借りして塗り塗り。

緩斜面はダメなのでゴンドラオープンを待ちます。(右よーこさん)
ゴンドラファースト!

大斜面のところではパトロールの方が大雪の注意を促してました。

たしかに大斜面、圧雪いれた真ん中の部分だと快適に滑れる(といってもひざ上パウダー)が、そこを外れると止まるくらいの大雪(笑)腰くらいはありそうな感じ。
ただ視界が悪いのでいきなりその変わり目がきて驚いたりと。


ばふばふだけど視界わるー

何本か繰り返しゴンドラでパウダーを楽しんで休憩。
ウィスラーカフェでスープとパン。温まります。

午後からもパウダー三昧。

足がつるまでパウダー楽しみました。
特にここはオーバーヘッドパウダー、前が見えなくなるくらいのパウダーすごかったなー。
シアワセパウダー。


ありがとうございました、苗場。

帰りは温泉入ってからの、永井食堂もつ煮のフルコースでご満悦。

今日も素晴らしい一日でした!(53さん風)


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます