›December 31, 2014

谷川岳天神平 ピーカンパウダー

Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments: Post / View

今シーズン最初の天神平、今年もよろしくお願いします。
2日間クローズしていたというなんとも天神平らしい日を経ての晴れです。期待は高まります。

面ツルピーカンハアハア。

板にGoPro付けてみましたが、すぐ取れました(笑)


このあとJunさんに声をかけられて驚きました。だってこないだ骨折して入院してたじゃんw
絶対いないと思ったのにww 変態すぎますw


峠リフトは予想通り遅れて、9時半ちかくに始動。


ピーカンパウダーですよ!
しかし峠リフトは3本でギタギタです(笑)
あ、この写真はもっとあとの昼過ぎの写真ですが。

まあもともと登る気マンマンですので問題ございませんが

フットペンもも。ただし、前日・前々日の大雪から沈降して走る雪です。いい感じ。


シールをつけて


てくてく。


谷川岳が美しい。


雪多いね。熊穴沢の避難小屋はこんな感じ。


熊穴沢でピットチェック。問題なさそうなことを確認して滑走。


どーん!高速パウダー気持ちいいい!

次はピークへ!

てくてくと。
今回は割と登りやすい雪でした。


肩の広場どーん!


ピークから。

風が強くて寒いので(測ったら風速8m/sくらい)とっとと滑ります。
時間が遅くなったこともあり、若干パックされてるところもあったけど概ね気持ちよいパウダー。
西黒はちょっと固くなってると危ないので避けて熊穴沢経由で帰ります。


最後までいいパウダーでした!


みなかみ定番の生どらを食べてから

年内最終日のふうりゅうへ


もちもち餃子と


唯一無二の担々麺。

ごちそうさまでした。今年もありがとうございましたとご挨拶してまた来年!
ピーカンパウダーにふうりゅうの担々麺、シアワセかみしめて2014年を終えられます!
お疲れ様でした!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます