›January 22, 2015

年明けの天神平 パウダー

Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments: Post / View

【メンバー】もっくん、よーこどん

大雪、前日峠リフトクローズの天神平。
この日も除雪が遅れてロープウエイが9時スタート。

どうせ峠リフトのスタートも遅れるだろうとのんびり準備してたら、いきなり動き出し。
あわてて乗り込む。あぶねー。

わりと前に乗れてよかった。

面ツルどーん。

二本目のリフト。
結局、4本峠コースいただきました。

さてお天気がいい午前のうちに登りましょう。午後からは崩れる予報です。

熊穴沢の避難小屋もすっかり埋まりました。雪多いね。

しかしこの日はラッセルで深くてつらかった。
ボード(スノーシュー)組は腰までのラッセル。スキー組は先頭ラッセル。
肩の広場が見えてきた。

喜んだのもつかの間、このあと急速に天候が悪化。
ピークはあきらめて途中でドロップです。


肩の広場を気持ちよく滑って西黒沢へドロップ。
残念ながら西黒はちょっと微妙でした。。

再度登り返して、熊穴沢へ。
こっちのほうがいいパウダーでした!

ナイスパウダー。楽しい1日でした!



Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます