›January 22, 2015

黒姫 東尾根 シールトラブルで途中敗退

Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments: Post / View

ゆきうさぎMLメンバーと行ってきました。北信・妙高ツアー。
1日目は黒姫。何気に初めてのスキー場。でも行ってみたかったんだよね。

朝はもさもさ降ってました。

しかしリフトを乗継ぎ登るころには日が差す天気に。

旧コースを登ります。結構斜度あっていいコース。ここリフト動かしてくれないかなぁ。

旧ゲレンデトップを過ぎて山へ。

いい雰囲気の林を登っていきます。

とここで問題発生。シールトラブル。最近付きが悪くなってたゲッコー、またはがれました。
しかもこんな日に限っていつも使ってたゴムバンドを忘れる失態(ところがあとで確認したらザックの奥深くに入ってたというオチでした)
シールを縛ることもできなく、胸元でシールを温めて回復させてからの登り。だいぶ遅れちゃいました。
一応稜線まで行ったけど、皆さんと別行動になっちゃったのでそのまま登った道を滑ることに。

ツリーランもなかなか気持ち良い。

旧コースを滑るのはもっと気持ちよかったw

お疲れさまでした。

ツアーのあとは、ちょっと早い時間だったので小布施で食べたり飲んだりと。

楽しい1日でした!


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます