›February 24, 2015

芝倉沢パウダー

Category: シーズンログ 2014-2015 / 0 Comments: Post / View

メンバー: もっくん、よーこどん

ピーカン予想のこの日。厳冬期の芝倉沢は初めて。楽しみです。
前日降った雪で峠コースは面ツルです。ここも滑りたいけどリフト待ってたらダメなんでテクテク上がります。
でもドピーカンの斜面はぐぬぬ。横の登山道をラッセルラッセル。

おなじみ最初の難所。

天神尾根テクテク。

いい眺め

フォロワーさんにお会いしました。同じく芝倉に行くとのこと。

肩の広場の面ツル。

今日は割と登りやすい。

よんのさわー

まちがー

まずは肩の広場を一本落とすことにします。
ファーストです!!


サイコーです!

ひろーい斜面を3人占め。

さて登り返します。

肩の小屋を通過し、

トマの耳。

トマの耳をオキの耳側から見て。いつ見ても絶景。

フォロワーさんがM沢本谷ドロップしていくところを見届け

オキの耳通過。

鳥居をくぐって

稜線をぐんぐん進んでいきます。

一ノ倉岳手前の雪庇

でかいねぇ。

一ノ倉まではシールで来たけど、さすがにこっからはアイゼン。

エビの尻尾すごかった。モンスター。

芝倉沢到着!

のんびりしたかったけど強風のためとっととドロップ。

逆光が映える。

良い斜度のパウダーが続きます。

素晴らしい大斜面

上から下まで長い距離、いい斜度、しっかりとパウダーでした。満足です。滑り降りたあとの横移動長いけどそんなの気にならないくらいの充実感。
しかも通ってきた稜線を見上げると。。

キレイなハロが!
谷川岳に祝福されているかのよう。


ありがとう!
今日もシアワセなパウダーでした。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます