›October 27, 2015

絶海の孤島 青ヶ島の旅 その4【八丈島観光編】

Category: 青ヶ島の旅 / 0 Comments: Post / View

ヘリの時間まで八丈島の島めぐり

とりあえずレンタカーを借りて島めぐりです。
送迎車のなかにて、なめ猫とか久しぶりに見ました。
Th IMG 2457

今回のレンタカー。いまどき手動式ウィンドウ、ドアロックは集中ではありません(笑)
CQ vt1FVAAANAfL

最初に訪れたのは八丈植物公園。
Th IMGP1554

光るキノコ素敵です!!
Th IMGP1580

続いて温泉へ。みはらしの湯。ここは景色のいい温泉やね。
Th IMG 2460

Th IMG 2463

海の遠くにうっすら見えるのが目指す青ヶ島です!!少しづつ天候も回復気味。これはいけるかも?!
ひとっ風呂浴びたあとはめしですよ。
お、下に見えるのは底土港ですね。
Th IMG 2464

お寿司!八丈島で有名なお寿司屋さん、銀八です。島寿司を予約済み。
Th IMG 2465

Th IMG 2466

テカテカです。青だい、おこだい、めだい、しまあじ、くろむつ、岩のりとかそんな感じ。
美味しゅうございましたん♪

底土港を見学。
Th IMGP1591

キャンプ場も良さそうね。無料だもんなー。
Th IMGP1596

Th IMGP1595

南原千畳岩海岸。
Th IMGP1604

八丈島のおしゃれなカフェ。空間舎。
Th IMGP1605

Th IMG 2470

明日葉ケーキ、美味しかった。

Th IMGP1601

灯台見たり、ぐるっと島一周。天気が悪いのがちょっと残念だけど。

Th IMG 2471

八丈島の人妻はいませんでした(売り切れ)

Th IMG 2472

焼酎入りのアイス、アルコール度数2.6%。おお、しっかりアルコールっぽさあるのね。これも美味い。
そんなこんなでそろそろヘリの時間。空港に戻りますよ。

青ヶ島の旅その5へ


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます