›December 31, 2015

遅れて来た寒波・白馬八方尾根パウダー

Category: シーズンログ 2015-2016 / 0 Comments: Post / View

例年だとクリスマスころに寒波がやってきて(通称クリスマス寒波)、湯沢あたりで一気に1mとか積もったりするのですが、今年はそんなものもなく。クリスマス後にようやく遅れてまとまった降雪がありました。残念ながら寒波とよべるほどのものではありませんでしたが、それでも今シーズンにとっては貴重なパウダーの機会、逃すわけにはいきません。

行き先は白馬、八方尾根。駐車場でこーちゃんにご挨拶。ゴンドラアダム前でローカルのツボボちゃんとミーツ。ご一緒させてもらうことに。

Th IMG 3405
アダムスタート☆

アルペンクワッドから兎を見下ろす。これはよさげなパウダーです!
Th vlcsnap 2015 12 31 17h06m57s36

お、スノーナビのカメラマンがいますね。
Th vlcsnap 2015 12 31 17h07m08s169

まずは兎を一本!
Th vlcsnap 2015 12 31 17h07m30s128

軽いパウダー、いい感触です。

Th vlcsnap 2015 12 31 17h07m37s204

一気に滑り降りていきます。

Th vlcsnap 2015 12 31 17h08m05s227

黒菱もイイ!

Th vlcsnap 2015 12 31 17h08m26s192

スカイラインの面ツル最高です!
Th vlcsnap 2015 12 31 17h09m02s27??

おかわり!
Th vlcsnap 2015 12 31 17h09m35s111

しかしこの後リフト行列がすごいことに。
Th vlcsnap 2015 12 31 17h09m41s167

そんなわけで、ここをスルーしてゴンドラまで降りるも、今度はゴンドラ大行列。1時間待ち??
これは無理ってことで早くも終了宣言。でも7本いい面ツルパウダー滑れたし満足。
こーちゃんと一緒に滑れなくて残念だったけど。

Th IMG 3407
コーちゃんの車の前で(笑)
ローカルのツボボちゃんのおかげで八方楽しめました!ありがとうございました。


Th IMG 3409
お昼は久々グリンデル。

帰りにラッピーに寄って、3人でいろいろ合算して1万円分購入。くじ引きガラガラ。
まわすのはもちろん、よくプレゼントとか当たることで定評のある体幹ねえさん。

一等のスキーロジックの板を指さして、「わたしこれ欲しい」なんてのんきなことを。
1回まわすだけで当たるわけないでしょ。ガラガラ〜〜〜、コトン。

IMG 3414

!!?????

Th IMG 3413s

ファ?!!

Th IMG 34132

金出た〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!カランカラ〜〜〜ン!!!!

Th IMG 3415

金玉ねえさん!! 体幹ねえさん、一等を一発で当てやがった(笑)

スキーロジックのISIS、パンダ柄のかわいい板。定価で買えば10万近い金額です(笑)

なんたる引きの強さ、さすがカヤックフリースタイルでワールドカップを戦ってきた世界ランカー。
脱帽です。。。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます