›January 03, 2016

グランデコから西大巓へ

Category: シーズンログ 2015-2016 / 0 Comments: Post / View

気温が上がる予報のこの日、パウダーを求めて緯度と標高を上げる作戦です。
ところでグランデコにはこんなのがありました。無料で借りれるなんて素敵ですね。
Th IMG 3497

回数券購入。ゴンドラで回数券2枚、トップのリフト1枚で合計3枚で上までいけます。
ゲレンデで一本ならしたあとは早速山へ。スキー2名、スプリット1名、スノーシュー1名の4名のパーティー。
Th 10260021 10208369981477697 7841754697103566706 n

予想通り雪は良いです。風が心配な予報でしたが朝のうちは穏やか。この日シーズンインのほりっくさんにペースを合わせて、ゆっくりのんびりのゆるふわツアーです。

Th 10599136 10208369981637701 6732156808809593712 n

もっくんはスプリット。だいぶ慣れてきた様子。

Th 1150194 10208369986597825 5223111353871913904 n

雪はふわふわパウダー。良いです。

Th IMG 3498

稜線に出た頃には残念ながらだんだんと視界が悪くなってきました。
Th 10399433 10208369988077862 1859596533016368867 n
東のオープン斜面を滑る予定でしたが、視界悪化のため断念。
ゆるゆるとツリーを滑ります。

Th vlcsnap 2016 01 03 15h23m39s12

ツリーもまだヤブが多くて、滑りどころが難しい。Th vlcsnap 2016 01 03 15h24m45s171

結局おりてきてコースに復帰したあとの面ツルバーンが一番楽しかったりしてw


Th IMG 3499
昼からは風雪強まって寒くなったので、喜多方ラーメンで温まります。

しかし、今シーズンは雪も少なくなかなか滑りどころが難しいですなぁ。そろそろしっかり積もってヤブを埋めてほしいものです。。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます