›January 16, 2016

暖冬の1月三連休、なんとか底付きなしのパウダーゲット

Category: シーズンログ 2015-2016 / 0 Comments: Post / View

今シーズンは暖冬で、ほんとに場所選びに苦労します。

1月の3連休いつもであればゲレンデも山もいいとこ選び放題なはずなのに、こんなに選択肢が無い!

白馬は激混み、下は雪無し。 妙高も雪少なくて山には入れ無さそう。 湯沢もダメ。

3連休も1日目は良さそうな予報だったけど2日目はダメ、3日目は場所を選んで、という感じ。

だいぶ里雪予報、雲は新潟市から猪苗代方面に抜けている。それならこちらかということで福島へ。

??

にゃーんと!今シーズン2回めのこのスキー場、リフト券(1日券)が2800円とお安く買えます(モバイル会員)

3回目は2500円です。もしかしたらもう1回くらい来ちゃいそう。
Th IMG 3618
リフト乗ってる感じではなかなか良さそう。
しかしこのあとコースまわすも思ったよりも薄い。夜のうちに止んでしまったのか。。
いやあそこがあるでしょ!

Th vlcsnap 2016 01 11 20h57m15s164
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 面ツル底付き無しのパウダーゲットです!
あざます!!
ここで4回し?5回し?ほど楽しませていただきました。

Th vlcsnap 2016 01 11 22h41m02s28
ハリさん

Th vlcsnap 2016 01 11 22h41m50s180
Kumaさん

Th vlcsnap 2016 01 11 22h42m13s186
もっくん

途中ルー様とみーつ。シャルマンからこちらまで遠征してきたみたいでなかなかアクティブ。
そこから何本かご一緒に。

Th vlcsnap 2016 01 11 22h51m53s59

ツリーは良いところもあったけどやっぱり藪が多い。
とはいえなかなか楽しめた1日でした。
この各地雪のない中いいパウダーまわせたし満足です。

IMG 3622

帰りは会津で担々麺! 四川担々麺をセレクトしたので、ごま系ではないけどかなり美味しかった!
皆川食肉店というお肉屋さんなのに、なぜか担々麺の店もやっているという(笑)


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます