›January 30, 2016

関温泉からの赤倉(アカカン)

Category: シーズンログ 2015-2016 / 0 Comments: Post / View

大雪予報のこの日、もちろん本当は次の日狙いたかったのだけど日程的に無理で、ちょっと雪が薄いかもと思いながらも出撃。
予想通り降り始め遅い。湯沢狙いだったのだけど4時から降り始めたようで、進路を変えて妙高方面へ。
Th IMG 3791??

久しぶりの関温泉です。この日は爆風予報で、野沢や斑尾なんかが軒並みリフト見合わせだったので標高の低いところ狙いです。
リフトが凍って最初動かなくないトラブルがありましたが、オープン時間より10分弱遅れてスタートです。

Th vlcsnap 2016 01 30 09h09m32s67

なんとか面ツルゲットです。
しかし狭い割に意外と人が多くあっという間に荒れバーンへ。ここの楽しみはコースの外なわけですけど、まだまだ藪藪で行く気にならず。
何本か滑ったころには降りも激しくなり、上のシングルリフトが動くまで休憩。

Th IMG 3794

ここはゲレ食が美味しいよね。

Th IMG 3796

シングルリフトもスタート。
で、ここを滑ったあと、赤倉が上まで動いているということで転戦することに。

Th IMG 3798

そういや全然写真撮ってないや。時折ゴンドラ減速、止まったりしてましたがなんとか上から滑れました。
パウダーは無いですが整地を楽しく滑り。

Th IMG 3800

帰りの道は結構長い区間雪道でしたね。
(だいちん運転ありがと)

雅楽 担々麺美味しい。
Th IMG 3802


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます