›January 30, 2016

北海道ツアー DAY1

Category: シーズンログ 2015-2016 / 0 Comments: Post / View

毎年恒例のこの時期の北海道、今年もLCCのセールを取ってやってきました。
皆で行こうと示し合わせたわけじゃないのになぜか取ったあとで8人集まりました(笑)
この時期行く人多いですもんね〜。
まずは成田空港で 腹ごしらえ
Th IMG 3816

飛行機の中で朝日を眺めます。
Th IMG 3821

8時前に早くも新千歳空港到着。早く滑りたいので今年は朝市食堂には寄りません。
レンタカー調達、北乃カズさんと合流して出発です。

Th IMG 3819

ルスツを予定していたのですが、あまり降っていないルスツ・ニセコ方面。一方札幌方面はゴン降りです。

IMG 3822

ということでキロロと札幌国際とを悩んだあげく、キロロへ。

キロロは何気に初めて。
今年からゲートの仕組みができたとのことで登山届けを提出。
なるほど、デポジットのある(返却式の)リフト券と組み合わせて下山を把握するのね。

登山届におおまかに滑るエリアが書いてあります。
スクリーンショット 2016 01 30 12 33 17

真ん中のエリアは上はまあまあなんだけど、下の沢がたらたらと消化試合でつまらない印象。
南のエリアはライン取り次第ではいろいろ遊べそうな気がした。
まあ一番良かったのは登り返しが必要になる長峰の裏かな。

Th IMG 3823

結構降ってました。

Th IMG 3826

Th IMG 3828Th IMG 3825

面ツルパウダーバンザイ!!

Th IMG 3830

無事下山、ありがとうございました。

その後は小樽経由。

Th IMG 3831

ほほう、ここが北とうがらしの本店か。

Th IMG 3834

行ったのは、海鮮食堂 澤崎水産。タイミング良かったのかすぐ入れました。
カニもウニも美味しかった!

ニセコに移動して
Th IMG 3837

ごん降りです。明日が楽しみな感じ。

Th IMG 3839

今年も蝦夷富士小屋におじゃましました。

Th IMG 3838


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます