›September 22, 2016

北海道占冠村 赤岩青巌峡

春秋航空の500円セールで北海道へ。 1日目は占冠村に寄りました。
スキー仲間の北乃kazさんにお会いしてご挨拶。その後、おすすめの村民食堂へ。
Th IMG 6957

オープンと同時に行ったら早すぎて、定食はまだ準備中、カレーのみということで夏野菜のカレー。
新鮮な野菜たっぷりで美味しかった!
Th IMG 6959
次回は定食食べたいな。

Th vlcsnap 2016 09 22 12h26m11s35

占冠村の空撮向きな場所、ということで赤岩青巌峡へ。
ロッククライミングの管理人さんにいろいろお話を聞きながらフライト。

Th vlcsnap 2016 09 22 12h26m18s121
ほんとに岩が赤い!

Th vlcsnap 2016 09 22 12h26m32s2
赤や青の巨岩が織りなす独特の景観。ロッククライミングの有名なスポットだそうで、この日もされている方がいました。

Th vlcsnap 2016 09 22 12h26m25s194

赤橋と赤い岩と青い岩、そして木々の緑のコントラストが綺麗です。
紅葉時期もステキだそうで、見てみたいものです。 雨が多かったために川も濁ってましたしね。

ちなみに赤い岩は古代海底だった時に微生物が堆積して出来たチャートといわれるもの。
岩質が堅牢なため,ロッククライミングの練習場所として使われるのだとか。
(上記のようなことを管理人さんからお話を聞きました)


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます