›April 30, 2017

八方尾根BC 二回しを試みるものの…

Category: シーズンログ 2016-2017 / 0 Comments: Post / View
(3月下旬の記録です)
この日はまさるさんと八方BCへ。二股に車をデポして、早割券で名木山側から登ります。
風が強いので上動くかわかりません、というアナウンス。まあ予報では回復傾向なので大丈夫かなとまずはうさぎ平まで。
アルペンクワッドがまだ動かないようなのでその下の斜面で何本か。アルペン動き出して一見面ツルで良さそうな黒菱側の斜面、風で叩かれて表面パリッと滑りづらい(笑
うーん、上大丈夫かな??
そのうちグラートも動き出して、こちらも面ツル良さげに見える斜面なのでとりあえず1本。あ、ここも同じでしたね(笑
Th P1070822
??
予定通り八方BC目指して登ります。
相変わらず風強い。ドローンは無理(笑
Th P1070824
Th ISM9529
ガラガラ沢はちょっと風に叩かれてそうに見えたので、押出沢を狙います。
ここは良かった。
Th IMG 9384

Th ISM9464
(photo by まさるさん)

Th ISM9492
(photo by まさるさん)

Th ISM9443
(photo by まさるさん)

では2本め〜ということで、もう1回クルマデポしてグラートトップ。
Th P1070853
シール付けて再度登りはじめる。が、めっちゃ風強い。さっきよりさらに強くなってきた。
心折れてそのまま下山です(笑
??
2本回せなかったのは残念でしたが空いてて楽しめたので良しとしましょう。
おつかれさまでした!

Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます