›April 30, 2017

春立山1日目 劔沢のパウダーと雷鳥沢のナイスシャウダー

Category: シーズンログ 2016-2017 / 0 Comments: Post / View

ラストパウダーを求めて立山へ。今回はあっつんさんとご一緒させていただきました。
Th IMG 5390
切符売り場はなかなかの列。なんとか1便間に合いましたが。

Th IMG 5395
室堂到着。予報通り午前中は雲が多そうです。しかしパウダー狙うならよさげな天候。午後から晴れるはず。

Th P1080162

Th P1080164
雷鳥沢の尾根を登ります。相変わらずガス多め。
小屋付近でガス待ちし、劔沢をちょっと長めに滑ります。
Th IMG 5401

その後劔御前方面を2本、パウダーいただきます。時折固いパック気味のところもあるものの、パウダーです。この時期にパウダー滑れてシアワセです。

Th P1080194

Th IMG 5398

Th P1080199

Th IMG 5418

IMG 5402

何気に最後の雷鳥沢が、スーパーシャウダーでめちゃめちゃ気持ちよかった(笑
満足度が2倍に増えた。

Th IMG 5420

相変わらずみくり飯は美味しくて大満足な1日でした。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます