›April 30, 2017

春立山2日目 龍王・鬼・タンボ平

Category: シーズンログ 2016-2017 / 0 Comments: Post / View

2日目、朝からドピーカンです。
Th IMG 5422

Th P1080214

てくてくと一ノ越方面を目指します。

Th P1080218

Th P1080233

Th P1080244

稜線到着。思ったより風ビュービューで、ウエアを着ました。

Th P1080248

Th P1080254
龍王へのぼることにしました。雄山を見上げて。

Th P1080258
龍王シュート、昨日滑った人が二人いますね。まだ早い時間なので硬そう。。
って滑ったら実際硬かったです(笑
今度は鬼岳へ。途中の急斜面、北斜面なもんでかなりガチガチで怖かったなぁ。

Th P1080268

鬼岳ピークは昨年天候悪化で景色楽しめなかったので今年はゆっくり見れました。リベンジ達成。この時間になってきたら風もおさまりました。
滑りも良かったよ。上から下まで柔らかく、後半はフィルムクラスト。

Th P1080273

Th P1080275

登り返して東一ノ越へ。

Th P1080282
ここへ来るとさっき滑った鬼岳、龍王岳がよく見えます。

Th IMG 5434
ズームで鬼岳。

Th P1080288
期待してなかったタンボ平、素晴らしくよかった。
Th IMG 5432
特に後半からは全くトラックの無い斜面を滑れてしかも走る雪!超気持ちよくて大満足のラストとなりました。

Th IMG 5428

Th IMG 5425

おつかれさまでした!帰りのアルペンルートもスムーズで待ち時間ほとんどなく混雑もあまりなく扇沢へ。
そっからの中央道の帰りがちょっときつかったけどね。
立山、また来シーズン、11月にお会いしましょう!しっかり降ってくれるといいなぁ。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます