›February 10, 2018

フカヒレラーメンスキー場ことロッテアライリゾート

Category: シーズンログ 2017-2018 / 0 Comments: Post / View

今シーズン復活したロッテアライリゾート。
スノークラスタの界隈ではフカヒレラーメンスキー場とも呼ばれ愛されています(笑
いや、スキー場のフードコートにフカヒレラーメンが4000円で売っててネタになったのですよね、今は3500円らしいですが。
(一部情報ではさらに値下げしたという話も?)

しかーし!スキー場はなかなかのポテンシャルをもっています。特に山頂方面(毛無エリア)がオープンすれば!

この日はまず雪崩管理エリアの船石沢をファースト。
Th vlcsnap 2018 02 10 14h15m30s96
ここを2本まわして、膳棚沢〜マムシ、膳棚沢〜レジェンダリーなど。膳棚沢は最近試験的にオープンしましたね。

Th DSC01880
ゲレンデパウダーまわしのあと、10時に毛無エリアオープンしたので登っていきます。
パトロールが最初にロープを確認していくので登りのトレースありますがスキーなのでつぼ足組のボーダーさんはかなり大変そうでした。
(膝〜深いところで腰まで埋まって歩いてました)
こちらはシールなので余裕ですが。
Th DSC01884

15分くらいで大毛無到着。ファーストです。

Th tempImageDataFile
1本目は大毛無大斜面〜北斜面。
ピーカンパウダー最高!!
Th kenashi vlcsnap 2018 02 10 14h19m12s15

次は小毛無までいきます。
Th IMG 9032

Th IMG 9033
その小毛無から東斜面がこの日一番だったなあ。斜度、距離、開放感、天候、雪質とも申し分なし。

Th tempImageDataFile  1
Th vlcsnap 2018 02 10 14h20m21s197

大毛無1本、小毛無3本。
楽しかった。最後までじゅうぶん楽しめた。
Th スクリーンショット 2018 02 10 12 55 07

Th IMG 9051

東斜面のあと、この日オープンしたKGもなかなか地形遊びのできる面白いコース。下なのでちょっと重めながらふかふかなので楽しめた。
たしかにリフト券高いけど、良い条件の日ならその価値は十分あるスキー場ですね。まあ混んできたらちょっと考えないとですが。かといってこのまま空いてる状態が続くと、運営できるのか心配になるのでほどほどでがんばってほしいところです(笑
ちなみにパトロールの皆さんはすごくよい感じで声をかけていただいて、その点もとても気に入りました。

↓リンク先は360° 画像。ぐるぐるまわせます。


Comments
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます