›December 20, 2016

ソニー損保契約者優待サービス(リフト券クーポン)

Posted by kazu at 06:16 PM / Category: スキー / 0 Comments

sonysonpo.jpg


自動車保険はソニー損保を使っているんだけど、契約者向けの優待サービスが結構いろいろあるのに最近気づいた(笑)
で、スキー場のリフト券割引もあったので、自分の行きそうなところ&割引が大きいところをピックアップ。自分用メモ。
※2016〜2017シーズン
??
白馬五竜&Hakuba47 ??リフト1日券 大人(12才〜69才) 5,000円 → 3,900円??

猫魔スキー場 ??リフト1日券 大人 4,000円 → 3,000円??

舞子スノーリゾート ?? 舞子ワンデーパス(リフト・ゴンドラ共通1日券) 大人 4,700円 → 3,500円??

栂池高原スキー場 ??1日券 大人 12/17〜2017/4/2 5,100円 → 4,200円??

志賀高原焼額山スキー場 ??焼額山エリア1日券[2016年12月3日〜12月20日] 大人 3,800円 → 3,300円??

星野リゾート アルツ磐梯 ??リフト1日券 大人 4,700円 → 3,700円??

神立高原スキー場 ??リフト1日券(12/17〜3/26) 土日 大人(中学生以上) 4,500円 → 3,200円??

GALA湯沢スキー場 ??場内リフト1日券 大人 12月17日〜3月31日 4,600円 → 3,600円??
  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›December 03, 2016

立山バックカントリー空撮 パウダースキー・スノーボード DJI Mavic Pro (ドローン空撮)

Posted by kazu at 10:15 AM / Category: DJI MAVIC PRO / 0 Comments

ということで全編Mavic撮影による立山バックカントリー映像です。


Mavicは本当に山での撮影にぴったりですので気になった方はDJIのページをご覧ください

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

シーズンイン 立山ピーカンパウダー

Posted by kazu at 10:03 AM / Category: シーズンログ 2016-2017 / 0 Comments

さて毎年恒例の秋立山。
今年は小屋の日程的に週末泊まれるのが19日20日。昨年の雪不足を考えてその週は厳しいのではないかと考えてみくり行きは諦め、そのかわりホテル立山を今年の2月に予約(4割引くらいの安いプランです)これなら大丈夫だろうと臨んだものの..

今年も見事な雪不足。室堂はチョコチップでまくりクリスティー。

IMG 7794

それでも25日昼〜夜にかけて降雪の予報があったため、諦めずに行ってみることに。結果としては当たりでした。
Th P1030160
ホテ立なので事前に荷物を送り、手ぶらでダム通過。
ほんと荷物無いと楽だし疲れがない。あっという間に室堂到着。

予報通り雪が降ってきている。偵察もかねて室堂の近くを散策です。
Th IMG 7884

Th IMG 7883

場所によっては30〜35cmの新雪。
短めながら1本軽く滑って撤収。

ホテル立山といえば夕食。前回泊まったときもよかった記憶があったけどやっぱり素晴らしい。
動けなくなるまで食べまくり。
Th IMG 7890

Th IMG 7891

Th IMG 7889

翌朝は予報通り晴れ。ピーカンです。
Th P1030214


一ノ越手前で、浄土へ行くか御山谷方面に行ってみるか悩む。
そんなときはドローンで偵察でしょ、ってことでさくっとマビックを取り出し(ファントムと比べてとても楽になりました)
偵察フライト。
Th 010004 14 12 01
飛んでるのがドローン(マビック)↑
Th vlcsnap 2016 11 29 00h32m41s223
Th vlcsnap 2016 11 29 00h32m20s27

Th 2016 12 03 9 48 43

御山谷は雪付きまだまだなのが確認できました。なので浄土方面へ。
そしてやはりこちらで正解でした。上部のほうはちょっとイワイワしてましたが、途中から岩の気にならない素晴らしいパウダーのロングラン。

Th vlcsnap 2016 11 29 00h32m59s149
Th IMG 7901

ホテ立アドバンテージを活かして、日帰り組が登ってくるまでの間はまさに貸し切りステージ。登り返して浄土2本。
Th P1030252

Th vlcsnap 2016 11 29 00h34m18s173

その後も場所をいろいろ変えながら下までこの日の合計は5本のパウダー。
Th vlcsnap 2016 11 29 00h33m41s45

Th vlcsnap 2016 11 29 00h24m58s205

CyWmSEqVIAEjQER
素晴らしかったです!!

Th IMG 7914

いいシーズンインが出来ました!ありがとうございました。

ところで今回雪山実戦投入したDJI MAVIC。準備のしやすさ、荷物の少なさ、軽さ。本当に山岳向きの空撮機材です。
これから大活躍しそうです。
Th 20161126 PK5P2893



  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます