›January 29, 2017

八海山オープニングパウダー

Posted by kazu at 03:03 PM / Category: シーズンログ 2016-2017 / 0 Comments
今頃になってブログ更新です(笑
八海山のオープン日。あのへん結構降ってるねってことで行ってきました。
コース内はあっという間に終わりそうだけどディープパウダーは魅力的。
IMG 8168
ロープウエイの1便に並びます。
IMG 8170
コースはかなりディープなパウダー、一気に下まで落とします。
中間からは若干雪も重たくなって、下部は足にきます(笑

このへんの様子は動画をどうぞ。

何本か滑って10時から無料のキノコ汁が振る舞われるということで休憩所に。
IMG 8173
温まりますな〜。
雪はかなり降っているのだけど、かなり水分の多いみぞれっぽくなってきて、滑る心が折れたのでここで上がり。
帰りに高崎の人気担々麺、はた山へ。クリーミーなスープとのどごしのいいツルツル麺。
ちょっと上品なテイストで大塚の鳴龍っぽい感じだね。ごちそうさまでした!
IMG 8176

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

DJI MAVIC レンズフード

Posted by kazu at 12:21 PM / Category: DJI MAVIC PRO / 0 Comments

私もフィールドテストから参加していた、このマビック用レンズフードが発売・発送開始になったようです。

Th IMG 8852


こちらの効果のほどは、立山の空撮映像や八甲田の空撮映像で実証済み。
立山の空撮映像。
八甲田の空撮映像。

オススメ商品です!
Mavic持っているならNDフィルターより使う頻度が高いのでは?
常時つけっぱなしでOKです。そのままキャリブレーション可能。
私もこのレンズフードを使ってもう2ヶ月、ずっとつけっぱなしです(笑)

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます