本日の相場観とポジション

本日の相場観とポジション

本日の前場にてポジションを建てました。
9月限 プット21375円 ショート 12円☓5枚
10月限プット19000円 ロング 14円☓5枚

カレンダーですね。SQまでの時期的に。
終値で以下になりました
9月限 プット21375円 18円 ☓5枚 -30円
10月限プット 19000円 20円☓5枚 +30円
損益は変わらず
デルタは+0.14 セータは+16.26です。

こちらのカレンダーポジションですが、残日数8日ほど。
21,375円までの下落はOKだけどそれ以上はやばい。
ヨコヨコならほどほど利益。上昇なら途中で損切りか撤退。そんな感じ。

で、今日の日経終値は22,580円。ナイトセッションでは22,500まで。
25日線と節目からすると22500で一度反発があっても良さそうですが、流れや大人(Cスイスなど外資系ファンド)の傾向からして、SQに22,000目指してもなんらおかしくない感じになってきていますね。

まあこのポジションですとそのへんでSQを迎えてくれるとかなり大歓迎なのですが。