シーズンイン!かぐらスキー場&たんばらスキーパーク&川場キャンプビレッジ

2025-2026シーズン

Day 1: かぐらスキー場でシーズンスタート

まずは、越後湯沢のかぐらスキー場へ。駐車場は雨の影響で空いていて、ラッキーでした。

麓は雨でも、山上は雪!リフト待ちもなく、この時期にこれだけの斜面を滑れるのは最高です。

朝のうちは雪模様でのちに曇り、その後晴れてきました。

思いがけず、12年ぶりの知り合いや初対面の方々とセッションできて、楽しい一日になりました。みんな、また一緒に滑りましょう!

少しBCエリアへお散歩してみましたがまだまだでした。

みつまたの雪は薄かったです。

ちなみに、DJI Osmo Nanoをネックマウントで初使用。HorizonBalancing機能のおかげで水平が保たれ、スキー板や風景がしっかり入る画角が気に入りました。動画撮影もバッチリです。

夕方は湯沢の宿へ移動。

11月にオープンしたばかりのゆとりろ越後湯沢に宿泊。

開業記念で30%オフ+クーポンでかなりお得に泊まれました。オールインクルーシブでビールや日本酒、ワインが飲み放題! 柿の種STANDでつまみながらお酒を楽しめるのがユニーク。温泉は景色が良く、リラックスできました。

ビュッフェの食事は普通ですがお酒飲み放題なのはいいです。客室数が21室と少ないので、静かに過ごしたい人にオススメです。

Day 2: たんばらスキーパークへ

翌朝は、群馬のたんばらスキーパークへ。おそらく30年ぶりくらいの訪問です。緩斜面が多く、初心者向けのイメージですが、プレオープンということで寄ってみました。幅が広いので安心して滑れますが、リフトの輸送力が低いのか、昨日のかぐらより待ち時間が発生。イエティ並みの緩さですが、短時間滑るには十分楽しめました。

締めくくりは川場キャンプ場でチルアウト

スキー後の締めは、川場キャンプビレッジへ。

夜は気温0℃と寒かったですが、それがまた冬キャンプの醍醐味!

川場ビールとピザで乾杯。

ピリ辛のモツ煮が絶品で、翌日も買って帰ることにしました。

車から湯気が立つほどの冷え込みでしたが、テント内の居住空間は快適。早シーズンのスキー&キャンプは、料金も安く、パウダー狙いじゃないから気楽に楽しめます。3月頃にまたやりたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました