ということで北海道スキー最終日。夜にいい感じに降ったので結局この日もニセコスキー場へ。
朝イチセンターフォー上がると、キング第3開始が遅れるとのアナウンス。
かつコース内がリセットされてそうだったのでスーパーコースへイン!
面ツルスーパーコースひさびさ!いい感じやん!

まさかのスーパーコースリセットパウダー!

山頂リフトは強風で待機中。花3は減速ながら運転中。ということで続いては花園方面へ。
こちらもコース内で気持ちいいパウダー。まさに全山フルリセットです!

↑花園コース内がこれ!
このあとは5番ゲートをまわしてメンツル滑りまくり。


強風でビレッジのゴンドラが止まってたんだけど、花3まわしてたらゴンドラが動き出したとの一報!行くしか無い!
ビレッジへ移動して水野の沢ゲートへ。
さあ魅惑の水野の沢へドロップ

ただただ素晴らしかった!

もう1回ゴンドラ上がって、水野の沢のゴンドラ沿いルートへ。

なんなん、今日のニセコ素晴らしすぎない?この距離、この標高差ほぼずっと面ツルばっかり。

水野の沢の動画はこちら↑

ひらふに戻って、藤原ゲートからトラバで作業道落としへ。降ってきてて、さらに雪は軽く。


この日は、雪の軽さも深さも、道民が満足してたパウダーでした。(関東民はもちろんスーパー満足)

最高に素晴らしい1日でした。

まだ降ってるしパウダー残ってるし帰りたくないよ〜。
それにしてもここ10年くらいで間違いなくいちばんいいニセコでした。ありがとうございました!来年もお願いします!
コメント