›May 17, 2005

ジェットボイル 動画レポート

早い早いと言われているジェットボイル。
確かに実感は早く感じるんだけど、はたしてどんくらい早いのか実測したことなかったからやってみた。
コップ1杯。

さすがにメーカーが言ってる30秒、は無理だした(笑)気分的には30秒くらいなんですけどね。
水を入れてから1分ってとこか。
でも沸騰しなくてもコーヒー飲めるくらいの温度でよければ40秒くらいでOKっぽいよ。

jetcup.jpg
コップ1杯の水で実験。

動画はこちら。

楽天だとアシーズブリッジが安そうです。
送料込みで 価格  11,429円 みたい。


  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›May 10, 2005

旭川でまた積雪 55年ぶり、史上2番目の遅さ 

Posted by kazu at 07:16 PM / Category: ニュース / 0 Comments / 0 TrackBack

強い寒気の影響で、道内は十日午前、道北や道東で雪やみぞれが降り、旭川市では観測史上二番目に遅い積雪を記録した。
 札幌管区気象台によると、同日正午までの二十四時間降雪量は、空知管内幌加内町朱鞠内で七センチ、網走管内佐呂間町で六センチ、宗谷管内歌登町と根室管内羅臼町で五センチ。ほかにオホーツク海側などで一−二センチの積雪を観測した。
 旭川市では十日午前四時と同七時にそれぞれ一センチの積雪を観測。一九五○年の五月二十二日以来の遅い積雪の記録となった。
 同気象台によると、十五日ごろまで低温が続き、降雪の可能性があるという。

>>ソース


なんていうか、春が遅いのか、はたまた冬が早いのか?!
旭川でこの時期に積雪ですよ。旭川で降ったということは、旭岳は・・。
ってことでWEB見てみたら・・・。

雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いいなぁ。北海道は。


asahikawa.jpg
http://town.higashikawa.hokkaido.jp/jp/topage/camera2.html

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›May 07, 2005

AMER SPORTS社 SALOMONを買収?!

Posted by kazu at 10:35 AM / Category: ニュース / 0 Comments / 0 TrackBack

skipressworldによると、AMER SPORTS社がサロモンを買収したらしいです。

そーすです。

インフォシーク翻訳(SALOMONがソロモンに変換されてる^^;)

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます