›August 30, 2012

フォトコンテスト

Posted by kazu at 06:59 PM / Category: 写真・PENTAX K-5 / 0 Comments

はい、最近すっかり写真の人です(笑)
神奈川新聞の花火大会にちなんで、フォトコンテストやってたので応募してみました。実はフォトコンテストって応募するの初めてだったんですよ・・。
で、結果・・・、

入賞しました!グランプリは逃しましたが銀賞です(∩´∀`)∩ワーイ

銀賞をいただいた写真はこちら。
(クリックで大きくなります)

賞品、割と豪華でした。まだ届いてないですけどw
グランプリは神奈川新聞に載るらしいですが、銀賞は載らないのかな?
一応、大きい解像度の写真を送ってくださいってお願いが来たので送ってますが。

今度は雪山のいい写真が撮りたいなぁ。
冬に向けて準備しなきゃ。

神奈川新聞花火大会フォトコンテスト

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›August 21, 2012

THE NORTH FACE 「Powder Guide Vest (パウダーガイドベスト)」

スノーボードが大好きっ!!さんのブログを見て気になるアイテムが。

tnf-powderguide.jpg


THE NORTH FACE 「Powder Guide Vest (パウダーガイドベスト)」。サイドカントリーにぴったりのアイテムですな。

価格は19,950円。

値段はそれなりにしますけどそそられるなぁ。

以下ライダーさんのコメント引用
----
下村基樹 Shimomura Motoki
ムービーをみてもわかると思うけど、大体の装備はできる。装備をバックパックのように背負うのではなく、ベストを身にまとうという感じで、山に向かう気持ちが引き締まるよ。前面のポケットから直ぐにアイテムを取り出すことができ、重さも分散させられて尚且つ暖かいしね。ライダーにとってバックパックを背負ってのナチュラルヒットアクションは相当なストレスだけど、それが軽減されてフリップもスピンもスイッチからも問題無く動ける。背中のパットは、安心感があるしね。POWDER GUIDE VESTという商品名だけど、パトロールやディガーの方にもマストなアイテムだと思う。

高久智基 Takaku Tomoki
POWDER GUIDE VESTは、誰もが「なるほど!」と思ってしまうある意味盲点的なギア。バックカントリー滑走時にバックパックを携帯するけれど、最低限のギアをPOWDER GUIDE VESTに収納して、滑走する事ができるアイテム。 セルフレスキュー時やバックカントリーガイドスタッフとして使用する場合には容量不足は否めないが、ゲレンデを起点としたバックカントリー滑走時に重宝する。用途に応じウェアを替えるように、滑走環境に応じた最適な道具を持つ事ができるしね。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます