›June 02, 2013

PHANTOMを海で飛ばしてみた。

Posted by kazu at 01:19 PM / Category: YouTube・おすすめ・動画 / 0 Comments

ちょっと安定しなかったファントムですが(浮上時に前方や右にいってしまう)詳しい方にアドバイスをいただき、DJI NAZAM Assistantをインストール。
USB接続でファントムを繋ぎ、再キャリブレーションを行いました。
その結果、かなり安定飛行ができるようになり、嬉しくて海で飛ばしてみました。
カメラはSONYのDSC-RX100。
風もそれなりにあったのでちょっと揺れは気になりますね。
ジンバルが欲しくなります・・。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

Bravoski 2014 VOL1のコラムにwinter optixの記事が載ったよ

Posted by kazu at 01:09 PM / Category: 書籍・DVDなど / 0 Comments


早くも2014シーズンのVOL1発売です。
ギア特集ですね。
私は次シーズン大きな買い物予定は無いのですが、どんなトレンドなのかはやっぱり気になりますね。

小物で気になったのはゴーグル。SMITHのI/OXゴーグル、視界が広そうでいいですねー。

そうそう、今回のBravoskiの特集ページ「スキーとアベノミクスとデフレとインフレ」で、
「格安航空会社利用で北海道へ」という記事があって、当ブログから記事をコラムにしていただきましたー。

滑ってる写真は僕ではなくて、ニセコで一緒に滑ったsomeさんです。ごめんなさい^^;

Bravoski買った方、ご覧になっていただけたら嬉しいです。

あと気になったのは本田翼ちゃん(笑)

--以下Bravoskiさんのサイトより
Bravoski vol.1の発売日5月25日は、まだかぐらや月山などで滑っている人もいるのではないでしょうか。
多くのスキー場が営業を終えたGWをもって'13シーズンはひとまず終了。
終わったばかりの時期に'14シーズンのBravoski登場です。
話題の中心は道具、フリースキーのギアカタログ。

登場するスキーヤー(順不同・執筆含む)
伊藤みき、小野塚彩那、タナー・ホール、キャンディッド・トベックス、里谷多英、附田雄剛、楠泰輔、大池拓磨、浦田義哉、フィル・カサボン、アンディ・パリー、ウィル・ウェッソン、クリス・ローガン、バンクス・ギルベルチ、マット・マーゲッツ、上村愛子、村田愛里咲、坂本豪大、田巻信彦、高尾千穂、遠山巧、ミカエル・キングスバリー、アレックス・ビロドウ、パトリック・デニーン、ブラッドリー・ウィルソン、ハンナ・カーニー、ジャスティン・デュフォー=ラポイント、クロエ・デュフォー=ラポイント、トム・ウォリッシュ、ヘンリック・ハーロウ、ジョフリー・ポレ-ヴィラール、ニック・ゲッパー、デビット・ワイズ、ヴィンセント・ギャニエ、ジェームス・ウッズ、トーリン・YW、津田健太朗、三星マナミ、成田緑夢、安床武士、岡田英光、佐々木玄、遠藤夏樹他

発行・発売=株式会社 双葉社
定価1,300円(税込)

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます