›June 29, 2005

アバランチコントロール

Posted by kazu at 12:46 AM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

ザ・ノースアイランドさん(http://freeride.7days.tv/index.html)のメルマガやアバランチのコーナーは大変ためになって、お世話になっているのですが、最近アバランチのコーナーが更新されてたので紹介。
(ちなみにこの方は夏はサーフィンをやっているそうです。)

http://freeride.7days.tv/avalanche.htm

弱層テストでどの程度の危険を察知できるのか? 

これは確かに難しいですよね〜。経験をつまなければならないのはもちろんですが、経験をつんでいたとしても100%察知できるわけではないですから。
とはいえ、少しでも危険を察知できる機会を持つためにも、きちんと身につけておきたいものですけど。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

パワライザー

Posted by kazu at 12:23 AM / Category: スキー / 2 Comments / 1 TrackBack

img_249453_4166707_0.jpg


こっちのBLOGにアップするの遅くなりました。

日系トレンディーを読んでたらおもしろそうなモノがあったんで、早速調べてみたらみつかったので紹介。
気分は超人!? 新感覚スポーツ「パワライザー」登場
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091113824180.html

販売サイトの紹介によると
POWERISER【パワライザー】とは簡単に言うと脚に履く竹馬です。

日本にある昔ながらの竹馬と違い両手が自由なので、慣れれば普段と同じように歩いたり走ったりできます。装着するだけで地上から40センチ高くなり、ストライド(歩幅)が大幅に広がるので、全く違った視界、感覚を味わえます。

しかも足から下を支える部分が板状のバネになっているので、バネの力を利用して高く跳び上がることができます。これがPOWERISERの醍醐味です。

練習すれば1メートルから2メートル跳ぶことだってできるんです!
(子供用は約1メートル。)

いろんな可能性を秘めたPOWERISERを安全に楽しむためには、体格に合ったモデルを選び、正しく練習していただくことが大切です。練習方法など順次アップしていきますので、また見に来てくださいね。

モデルは大人用2タイプ、子供用1タイプの3種類があります。


ちなみに値段は
大人用 49,000円
子供用 29,000円

地上でトランポリンみたいな感覚でしょうか。
結構おもしろそうです。
でもこれでフリップとかやりだして転んだら大変なことになりそうな・・・

ってやってる人いますけど^^;

↓やってる人の動画
http://www.skyrunners.com/freestyle.wmv


Posted by: kazu at July 1, 2005 08:58 AM

>いがらしさん
そうそう、やふ〜にだいぶ前にアップしてた記事です(笑)安かったらほしいんですよね〜。


Posted by: いがらし at June 29, 2005 10:19 PM

なんか知ってるぅ〜、と思ったら、あっちで読んだんだっけ。
もう少し安ければ買っちゃうかも。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます
Trackback
Title: POWERISER(パワライザー) From: ポンポコ山市場 Date: 2006.03.24