›September 30, 2006

GoogleEarth日本語版

Posted by kazu at 09:34 AM / Category: GPS・位置情報 / 0 Comments / 0 TrackBack

kohokuearth.jpg


相変わらずGoogleEarthは面白い!
今や日本語対応。日本全国のいろんな施設がちゃんと日本語で表示されます。

しかも建物とか、立体になります。(さすがにテクスチャーまでは貼ってないけど)

気になった人は
http://earth.google.co.jp/#utm_campaign=ja&utm_source=ja-et-apac-jp-HPP&utm_medium=et
でダウンロードをしてやってみて!

GPSデータも読み込めるので、どんなふうに通ったか、滑ったかがわかります。
↓の写真はニセコの北壁ルートです。

nisekoearth.jpg

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›September 29, 2006

スキージャーナル誌からフリースタイルスキー雑誌「HIT」発売

Posted by kazu at 05:36 PM / Category: スキー / 2 Comments / 1 TrackBack



スキージャーナル誌からフリースタイルスキー雑誌「HIT」が発売されました。

パーク×ストリート×パウダー! フリースキーヤーを応援する
フリースキー・エクスポーザー・マガジン 「HIT」

Bravoがひどかったせいか?(笑)、かなり良いと感じました。
テイストがボード雑誌に近い感じがするのは気のせい?

残念ながらパウダーの記事はほとんどなかったですけど・・。


飛びメインの人は、ブラボーより断然こっちだろうね。

DVD付きで933円+税 です。








Posted by: kazu at October 4, 2006 12:44 PM

トラバありがとう。
個人的にはパウダーの記事がほしかったなぁ。(写真はいくつかあったけどね)
でもこれからに期待!


Posted by: tomu at October 3, 2006 11:26 PM

トラバさせて頂きました。
パウダーランのかっこいい写真は沢山あったよね。
ハァハァ度、UPUP。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます
Trackback
Title: HIT From: 傾奇御免 Date: 2006.10.03

›September 28, 2006

SAVVの5インチ ミラーモニター

Posted by kazu at 12:37 PM / Category: ミラーモニター / 0 Comments / 0 TrackBack

ミラーモニターの検索で飛んでくる方が多いのでまとめてみました。
買ったときに書いた記事はこちら。
http://optix.main.jp/winter/old_log/mt/archives/000153.html

Q.なんで付けようと思ったの?
A.つける場所がないから(笑)インダッシュ無理、オンダッシュ見た目がイヤ・・・というわけで。

Q.どうやって取り付けるの?
A.純正ミラーの上にはめ込む形です。配線とかは上を通す形になりますので、普通の人は業者に取付けをお願いするのが無難かと。

Q.ミラー見難くない?
A.特に感じないですね。純正のミラーよりもひとまわり大きかったってのもありますけど。

Q.画面に表示される文字読めるの?
A.読めます。映画の字幕も読めます。が、やはり普通のナビに比べれば画面が小さいので読みにくいです。

Q.っつーか危なくね?
運転中はナビの音声ガイドをメインにあまり注視しないようにしましょう(笑)

Q.ミラー暗くない?
A.画面の表示されない部分については、普通のミラーと変わりないです。
画面の表示される部分ですが、画面が出ていないときは、ちょっと暗いですがミラーとして使えます。
もちろん画面が出てるときは無理ですが(笑)

Q.使ってて不満は?
A.特にないなぁ。満足してます。あ、ミラーでタッチパネルできたらいいのにとちょっと思う(笑)

>>楽天でミラーモニタを探す

↓ナビを表示例savv1.jpg

↓画面を消すとこんな感じ。暗いけどミラーになります。
savv2.jpg

↓ナビ表示例(アップ)

savv3.jpg

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

雑誌風に写真を表示するFLASH

album2.jpg 

写真を雑誌風に表示するFLASHです。
サンプルページ。
随分前に作って、Yahooのブログではすでに公開してますけど。
自分の撮った写真から、雪が恋しくなるようなものを選んで表示させてみてます。

おせっかいにも勝手に折り目が真ん中につく(笑)

ページクリックで次の写真を表示したり戻ったり。

もちろん写真の差し替えは簡単にできるようになってる。
(外部JPGの読み込み)

使いたい人いますかね??

今のとこ搭載してる機能は
#ランダム機能
#トップ固定機能
#メッセージ表示機能
#折り目非表示機能 

yahoo blog
http://blogs.yahoo.co.jp/kazoo1080/37036758.html

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

ジェットボイル(JETBOIL)1.5Lクッキングポット

ジェットボイルネタ、続きます(笑)
いがらしさんジェットボイルのクッキングポットを買ったというので、調べてみたら・・。

jetpot1.jpg jetpot2.jpg

やばい。ほしいぃ(笑)

シリウススポーツによると

ジェットボイルの五徳にジャストフィットする1.5Lクッキングポットがいよいよデビュー。2人用の調理が可能になります。もちろん通常のジェットボイル専用コンパニオンカップ同様独自のフラックスリングが装着され通常のガスバーナー&ポットの40%以上の高効率を実現。専用の五徳つきになったのですからポットも専用品を使って仲間より早く食事にありつこうではないですか!

内部はコーティングが施されたアルミ製で焦げ付く心配もありません。ポット本体のプラスティック製蓋とフラックスリングのカバーは、そのまま皿やボウルとして使用可能。まったく無駄がありません。

ゴトク買わないでこっち買えばよかったかな〜?
と一瞬思ったのですが、ゴトクと併用するのですね??

でもちょっとお値段高めですな。悩みどころです。


Posted by: kazu at October 8, 2006 12:35 AM

こっそり紹介してました(笑)
ほんとはトラックバックにしようと思ったのですが、なんか調子悪くて・・。たぶんこないだスパム対策したせいでおかしくなったんだと思うんですけど。。もはやどこをどうしたか分からずですw


Posted by: いがらし at October 5, 2006 10:32 PM

なんかアクセス数が増えたなぁ(と言っても10が20、おー倍だ)と思ったら、ここで紹介してくれたんですね。確かに、ジェットボイル、五徳でググるとここがトップにきます。ところで、1.5リットルポッド、来たら早速キリタンポを作って、ここにトラバしようと目論んでたのですが、発送が4日遅れて10/9になったと連絡ありました。残念。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

ジェットボイル(JETBOIL)専用五徳セット(2)

jetgotoku.jpg http://optix.main.jp/winter/old_log/mt/archives/000226.html

以前の記事で、購入したって書いたのですが、その後記事にしてなかったので・・。

っていうか、まだ外で使ってないからです(笑)
装着イメージは写真の通り。

収納が微妙によくないのだが入れ方の問題かなぁ。
入ることは入るのでまあ良いんですけど。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›September 27, 2006

ジェットボイルテスト

ジェットボイルで検索されて来られる方が多いみたいなので、カテゴリーを追加。 
左のカテゴリーから選べば一覧で表示されます。
専用カートリッジで沸くまでの時間が変わったりするのかな〜と思って実験してみました。
結果は・・
カップ1杯の水で45秒くらい。
ペットボトル1本の水で2分20秒ほどでした。

カップ1杯の水


ペットボトル1本


  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

限定50枚湯沢地区限定シーズン券

Posted by kazu at 08:57 AM / Category: スキー / 1 Comments / 0 TrackBack

対象スキー場:GALA湯沢スキー場・湯沢高原スキー場・一本杉スキー場・NASPAスキーガーデン・パインリッジリゾート神立
期 間:各スキー場オープン〜各スキー場クローズまで

料 金:70.000円(内10.000ユータン券付)
  ※ユータン券は湯沢・神立地内の旅館・民宿及び湯沢地内の飲食店。お土産店・タクシーでもご利用可能です。また上記スキー場でもご利用可能です。

使用方法:共通シーズンパス券を各リフト乗り場受付やロープウェー・ゴンドラ受付で提示確認を受け乗車する。

申 込:官製ハガキに郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、電話番号(携帯可)をご記入し、『共通パス券希望』を明記の上ご投函下さい。(ハガキのみの受付としメール等の受付けはいたしません。)

申込先:〒949−6101
        新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2431−1
        湯沢温泉観光協会

申込締切:平成18年10月31日(火)必着

抽選日:平成18年11月1日(水)

http://www.yuzawaonsen.gr.jp/pass.html


10,000円のユータン券付きということは、実質6万円での共通シーズン券ですね。
これでかぐら・みつまた・苗場が入っていればすごく買いたいんだけど・・・。


Posted by: kazu at September 27, 2006 11:49 AM

てすと

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

icon5 10月21日発売

Posted by kazu at 08:49 AM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

icon5.jpg 

2年ぶりです!待ち遠しい!

http://www.ebisfilms.jp/news/index.html

2年ぶりに新しい作品「icon 5 -treat-」を発表することになりました。

これまでは世界各地への旅が中心の構成でしたが、今回は趣向を変えて、国内の良いコンディションにこだわり、大雪、十勝でおよそ60%の撮影を行ないました。
ご存知の通り、この2シーズン日本はとても恵まれたコンディションでしたので、予想以上の成果を上げる事ができました。

国内中心ってのも結構いいかも。
サンプルムービーでも見て、気分を盛り上げよう!!

http://ebisfilms.jp/icon5/icon5_teaser.mp4

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›September 23, 2006

SKY'S THE LIMITは川場へ

Posted by kazu at 09:33 AM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

神立でパーク運営を行っていたSKY'S THE LIMITは、
今シーズンは川場へ移る模様。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2328969&comment_count=91&comm_id=126256※mixiにログインしていないと見れません)

川場って天候が悪い(風が強い)ことが多くて・・。
でも雪質はいいんですよね〜。
昨シーズンは行ってないけど、今シーズンは行ってみようかな。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます

›September 07, 2006

苗場 日帰りスキーセンター誕生!

Posted by kazu at 11:19 PM / Category: スキー / 0 Comments / 0 TrackBack

naeba.jpg 

あらゆる来場者に快適なスキー場であるために。この冬、Mt.Naebaに日帰りユーザーのためのホスピタリティ施設『日帰りスキーセンター』がオープンします。日本のスキー史と共に歩んできた歴史的建造物『ワールドカップロッジ』の建物を最大限に生かし、かつ、日帰りユーザーのニーズに応える『高機能で快適』な設計にこだわりました。また、ウィンタースポーツは「滑るのは好きだけど、道具が多くて面倒くさい・・・」。そんな声にお応えするため、『手ぶらで・気軽に・ゆったりゆっくり』のエッセンスを至るところに盛り込みました
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/dayuse.html

更衣室、トイレ、コンビニ、温泉、フードコーナーなどが充実する模様。
夜中に行くことが多いから、これは結構うれしいニュースかな。
あとは、仮眠室を12時からあけてほしいなぁ。

  
  ※tweetボタンを押してツイッター経由でコメントが書き込めます